□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
秋休みのご予定は?
一雨ごとに涼しくなりつつあるデリー・・・・ですが
8月末にはまた暑さがぶり返す(!)時期があります。
その頃に、デリーの日本人学校は「秋休み」があるというわけ。
favorite-bougen13.jpg
あと一ヶ月少々で1週間のちょっとした休みがある
と思うと、嬉しいですよね~

この機会にぜひインド国内旅行も楽しんでいただきたいです。
雨季が終わっていればダージリンはおすすめなんだけど。
darj-toytrain2.jpg

水郷地帯、ケーララの船旅もぜひ体験していただきたいし。
spicecoast2.jpg

カジュラホまでの列車の旅もいい経験になると思いますよ。

それぞれ青字の部分をクリックすると、過去にご紹介した記事に
リンクしています。

もちろん、アジャンター・エローラの石窟寺院やら
豪華ホテルで寛ぐ旅やら
ニームラナ・フォートの威風堂々たる赤砂岩の城砦も素敵だし
もうひとつ、デリーからわずか1時間強で行ける、(映画俳優
サイフ・アリー・カーンの先祖が所有していたお城)
パタウディ・パレスも居心地いい空間だし・・・・・・

インド国内、見所てんこ盛り。インドならではの旅を
体験していただきたいですね~

え、我が家ですか?うちの息子は現地校に通っているので
秋休みはないんですよね~。残念無念。
しかも週末を利用してどこかへ行こうにも、
息子は毎週月曜日がテスト・・・・なので週末は遊べない。シクシク

*****

夕方、いまにも雨が土砂降りになりそうだったので
あわてて洗濯物を取り込み、黒い雲に覆われる空をながめながら
雨を待っていたんですよね。 マルヴィヤーナガルでは
膝がつかるほどまで土砂降りだったというので、そろそろ
ヴァサントにも来るぞ~!と待ち構えていたら、どうやら
素通りされた模様。 出先ですご~い雨に遭遇し、
ヴァサントクンジのモールのあたりに戻ってくると、
全然雨が降ってない・・・・・ということがよくあります。

我が家の近くだけ、雨雲が避けて通るのかなぁ。

*****

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

