□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
運動してますか?
今日日本人のお友達と話してたんですけどね
デリー(グルガーオン・ノイダ含め)に住んでると
家から出て、エレベーターで下に下りて
そのまま車で移動する・・・・・ってのが多いから
ほんっとに「歩かない生活」だよね~って。

それが、日本に一時帰国のときにためしに
携帯の万歩計をオンにして過ごしてたら、
ちょっと電車に乗って天神(すんません、博多ローカルで)に
買いものに出かけたら、あっという間に6000歩とか
8000歩とか歩いてるんですよね。

驚くべきことに、ディズニーランドに行った日には
ワタクシ、忘れもしない、21431歩も歩いてましたから~。

こりゃいかん、と息子のスクールバスを見送ってから
毎朝6時ごろ歩いてますけどね、30分ほど。
なんでも歩き始めて20分しないとエネルギー燃焼モードに
ならないんですって。ってことは10分ぶんしか燃えてないのか。
もうちょっと涼しくなってから歩く距離を伸ばすとしよう。(軟弱)

ちなみにここ一週間は歩きながらゴスペルなど聴いていますが
ほんとうは
調子よく歩き出せる最初の曲はEXILEのTi Amoで
途中で”見上げた流星”(TOKIO)とか
”栄光のかけ橋”(ゆず)とか
ATSUSHIや久保田 利伸、竹内まりや、マッキーの曲が入り、
「いざゆけ若鷹軍団」 でフィニッシュ~! のパターン。
気持ちよく聴いてるときに限って、ご近所の人に会って
イヤフォンはずしてご挨拶したりしなきゃならないんだけどね。

そうそう、忘れてましたが
先週(7月5日分)に更新されたウェブマガジン「別冊!
どうする?40代からのファッション&生き方」で
*モンスーンの雨と洗濯物 
今週(7月12日分)は
*インドの婚活ってどうなのよ?結婚式の実態について (前編)
を更新しています。
インド生活のあれこれ、お時間があったらぜひご高覧のほど。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.07.13(Sat)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

その通りですね。

日本では1万歩平均でしたが、
帰国後は5千本平均ですね。
会社に行ってる事と暑いのが原因だと思います。
サントーシー 2013.07.13(土) 23:26 URL [編集]


サントーシーさん

インドで平均5000歩って
結構歩いているほうじゃないですか?
ほんと、こう蒸し暑いと歩くのも億劫ですよね~
お出かけシーズンが待ち遠しいです!!
Blue Lotus 2013.07.27(土) 23:50 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

