□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
一時帰国・息子(中学生)の楽しみは
ちょっと話はさかのぼりますが、酷暑期(5月・6月)の
一時帰国のことを改めて。
いつも母の行動につきあわされている我が家の13歳の息子。
小学生の間は隣町の山間の分校に体験入学させてもらったり
水泳教室に週に3回通ったりで結構忙しかったんですけどね
普段英語媒体の学校生活なので、日本の中学にいきなり入っても
ついて行けないと思って、あえて短期入学はさせませんでした。

東京に行っても、私の仕事関連の方にお目にかかったり
私の友人に会いに出かけたりで、男子にはち~とも
面白くないだろうと思うんですが、まだ「ついて行く」と
いうので、こんなときだけは普段週末のみの約束になっている
iPadを使って良いことにしていました。

最初にみなさんにご挨拶して、ちょっと話をしたあとは
ひたすらiPadでゲームしたり、Face Timeでお友達と
話をしたりしてましたが、さすがに息子の希望も聞いてやらねば
不憫だ(?)というわけで、一日は行きたがっていた
TDRに行くことに。シーか、ランドか迷っていたようですが
土壇場になってやっぱりランドが良いということに。
(テレビで繰り返し流れていた30周年のCMが気になったらしく。)
tdl-30th-entrance.jpg
平日、それもちょっと小雨模様の日だったので、少ないだろう・・・・と
思いきや、入り口から長蛇の列。中に入っても結構な人手。
いつもこの時期には、修学旅行の学生さんが多いのは覚悟してたけど
OLさんっぽい女性のグループや、40代と思しき女性グループが
結構多くてびっくりしました。
tdl13.jpg
運よくいくつかファストパスも手に入ったので、乗りたかったものには
ほぼ乗れて満足。風が強かったのと雨が本降りになったのもあって
残念ながらパレードは昼・夜ともに中止になってしまい、花火も
もちろん中止だったのだけが心残りでしたが、息子本人は
朝から晩まで思い切り堪能できた模様。
cinderella-castle.jpg
でもね、朝から晩までTDLにいるってことは
少なくとも二食はここで食べることになるわけですよ。
息子孝行(?)につきあってると、やれミッキーマウスの
形のハンバーガーだとか、ターキーレッグだとか
ピザセットだとかばっかりで(和食は高いし。w)

新陳代謝の悪いオバちゃん(私)には、毎食こんなんじゃ
こたえるわ~と思ったのでした。
園内にマクロビ・カフェとか作ってくれたらなぁ
もう少し健康志向にシフトしてもいいんじゃないかしらね~と
思ったことでした。みなさん、園内でいつも何たべてますか?

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.07.11(Thu)  日本へ一時帰国COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

今年も会えて嬉しかったよー!
また会える日を楽しみにしていまーす!
元気でね~!!!
ジョンツン 2013.07.11(木) 07:58 URL [編集]


ジョンツンさん

こちらこそ、お世話になりました!
あれから少しはのんびりできてるのかな?

今年は私がどれだけドラマや劇にはまりやすいか
・・・ってのがバレちゃったね~(35才の・・・でさ。笑)
来年もまた、会えるように願っています~
Blue Lotus 2013.07.13(土) 00:46 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

