□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ただいま、デリー!2013夏 +4
一ヵ月半の一時帰国を終え、無事デリーに帰還!
・・・・・したのは27日の深夜到着のAN○便でした。

23キロ×4個の荷物を持って。
何度もスーツケースを体重計に乗せたりしてようやく
詰め込んだ荷物には、今回は陶器類がいっぱいでして。
開けられたら困るわぁ・・・・と思っていたのは唯一
辛子明太子の入った赤い巨大なバックパック。
(昔バックパッカーだったころの愛用リュックです。w)
suitcases270613.jpg
左手のちょっと怪しげな(?)組み合わせのトローリーを
息子に押させ、私は開けられてもOKな右手の二つを。
色々と策を練っただけあって、すんなり税関スルー

でも私の前に通ったダンボール箱を持ったご家族は
X線を通せと言われていたし、5人連れの
インド人家族は税関を出たところで「隠れ係員」に
止められて、X線に・・・・と言われておりました。ひや~~!

hydrangea13a.jpg
心地よい日本のくらしから一気にまだ暑さ厳しいデリーに戻り
初日から飛ばしすぎて(早朝から荷解きなどで張り切りすぎ)
プチ熱中症になってしまい、2日寝込んで土曜日午後から
人間界に復帰したところです。
というわけで、題名の「+4」は帰印後もう4日経ってるってことで~笑

おまけに・・・・・・・
またかい!とつっこまれそうですが
例年のごとく、息子の夏休みの宿題は終わっておりませんで
どれも付け焼刃ではできないものばかり。
今週一杯は宿題の仕上げに追われる予定。とほほ

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.07.01(Mon)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お帰りなさい

いつもバンコクから楽しみに読ませていただいている元印度放浪組です。
このブログは、格調ある文章でインドの生活感が綴られていて大好きです。
インドでのいろいろなお話をまた聞かせてください。
竹亭 2013.07.01(月) 02:01 URL [編集]


おかえりんしゃ~~い

やっと帰ってこられたと思ったら 熱中症だなんて!意外ですね。大丈夫ですか?日本で 弾けすぎちゃった?な~んてね。また ご一緒に歌ったり 笑ったり しゃべりま来ることを 楽しみにしておりまする。

うちも 宿題に追われ 日々缶詰状態でしたが 明日から 学校が始まります。娘は3日から。落ち着きましたら ネイルしましょう。お時間ちょうだいしますが 日程は また 調整しましょう。

ナヴァ・ラタン 私も入手しようかな?
また ジャイプールに行けるなら ジャイプールで❤
アルト2号 2013.07.01(月) 02:27 URL [編集]


おっかえりなさーーーーいい 
待ってました
mie 2013.07.01(月) 15:48 URL [編集]


お疲れ様でした!!
帰福の際はあびちゃんCAFEにきていただきありがとうございました。
一つ忘れていたことがあって追っかけたんですが、間に合いませんでした。
「記念撮影!!」
最近フェイスブックにアップしました。
よかったら覗いてください。
yukko abi 2013.07.04(木) 14:02 URL [編集]


竹亭さま

コメントありがとうございます。
なになに?「格調高い」ですかぁ??
バンコクにはたくさんお友達も赴任しているので
また遊びに行きたいです。
竹亭さんにもぜひ伺いたいです。こちらこそどうぞよろしく。
Blue Lotus 2013.07.04(木) 16:34 URL [編集]


アルト2号ちゃん

昨日は会えて嬉しかったよ~
熱中症じゃなくて更年期なんじゃないかという噂もあり。
なんにしても健康管理もしっかりせねばねぇ。
ネイル、楽しみにしてま~す!
Blue Lotus 2013.07.04(木) 16:37 URL [編集]


mieちゃん

ただいま、ただいま、ただいま~!
若殿の学校ははじまったの?
お互い落ち着いたらランチしよう~!
Blue Lotus 2013.07.04(木) 16:38 URL [編集]


yukkoちゃん

こちらこそ、ご馳走様でした~
ほんと、食べるのに忙しくて記念撮影忘れとったね
ぜひまた機が熟したらカフェ再開してほしいです。
Blue Lotus 2013.07.04(木) 16:40 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

