□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
アーユルヴェーダって その2
先日からご紹介しているウェブマガジン
「別冊 どうする?40代からのファッション&生き方」で
毎週金曜日に連載させていただいているインド紹介記事も
早くも第6回目となりました。

前回のアーユルヴェーダ編・前編に続き、後編記事が
公開になっています。ぜひご高覧のほど。記事はコチラ

amanbagh-dinner.jpg

ドーシャ別の精油の使い方について書いていて、
「フランキンセンス」ってのがいろんなドーシャで共通して
有効なんだなぁと気付きました。
私はピッタが強いんだけど、好きな精油の香りは
さっぱり系のシダーとかパインなので、カファが
足りてないってことなのかしら~、とか

あれこれと気付きの多い仕事をさせていただけるって、
有難いですよね。

そういえば、「香り」のききわけができるってことは
嗅覚と脳が活発に動いている証拠だから、ボケないらしいですよ
実家の母へのお土産は精油にしようかしらん。

今週はだんだんと気温が上がり、日中は45度近くまで
上がるそうで。朝の気温がすでに33度とかの予想が
出てました。道理で暑いわけだよ。

息子の学校も、18日土曜日から6月末まで夏休み!
5時起きでお弁当を作る日々からしばし開放されました。いぇい!

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.05.18(Sat)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

