□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
通販事情@デリー
先日、日本へのお土産調達に通販でポチっている話を
ご紹介しましたが、India Circus以外にもFlip Cart
Jabongは注文すると翌日(遅くとも2日後)には品物が
配達される場合がほとんどです。私はたいてい着払いで
注文していますが、かなりきちんと対応されています。

先日頼んで、一時帰国までに間に合うかなぁ?と心配していた
Play Clanの品物も、クレカでの入金確認後すぐに
発送されたらしく、注文翌日に品物が届いてびっくり!
しかもPlay Clanらしく、配達用の箱にも可愛いステッカーが
貼られていました。
playclan-delivery1.jpg
いや~~、シールフェチにはたまらんですよね。
(・・・って、一体いくつフェチものがあるんだっちゅう話。w)
サイドにはこんなの↓↓も貼ってあって、更にはギフト包装を
頼んでおいたら、可愛いオリジナルラッピングペーパーに
包まれていました。
playclan-delivery2.jpg
着々とお土産を買い揃え、持って行く荷物も珍しく
早めにスーツケースにつめ始めています。(いや、どうせ
出発間際にまた入れ替えたりしてアタフタするんだけどね)

毎日のように酷暑期名物の熱波嵐(アーンディー)が吹き荒れ
天井扇を回しても熱風がかき回されているだけのような日々
野良犬たちはちゃんと涼しいところを確保しているもよう。
straydog130513.jpg
この子はどうやらうちのジャッキーの遠縁にあたるような顔をしていて
もう一匹のすっごく低姿勢な野良ワンコ(ジャッキーの元カノ)と仲良し。
・・・・なんて野良犬の話はどうでもいいですかね。

それより、だんなに内緒でポチった商品が(ばれないように
着払いで頼んだのはそのためでもある)、たまたま私が留守で
オットが家にいる土曜日に続々届いてナイショにした意味がなかったという
オチなのでした。笑
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.05.15(Wed)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ジャッキーくんの親戚もかわいいですね。ジャッキーくん特集に期待します。

かいまる 2013.05.15(水) 12:36 URL [編集]


ぽちっ!

日本への一時帰国を控え、忙しくしていらっしゃることと思います。
すでに日本列島も30度越えのところが出てきて…九州も暑くなったり
寒かったりで体調管理が難しいこのごろです。
さて、インドの通販業界も素晴らしいサービスですね。わたくし
、Blue Lotusさんの記事からよくぽちっ!に向かうことが多くなっています。
先日のクウネルもバックナンバーもなく、古本で購入。でもそれに値する
インドの「布」の記事が満載でした。ありがとうございます!
やよい 2013.05.18(土) 10:00 URL [編集]


かいまるさま

えぇえええ、ジャッキー特集とかしても
かいまるさんしか喜んでくれないかも。笑
Blue Lotus 2013.05.19(日) 18:32 URL [編集]


やよいさん

一時帰国の準備もいよいよ大詰めですよ~!
それにしても
私の記事からポチッ に向かっておられるとは
責任重大だわ~。ww クウネルはバックナンバーも
ないんですか~ そりゃまた有難いことですねぇ。
普段は撮影させてもらえない博物館ピースも
撮ってもらったので、お宝写真ですよ!
Blue Lotus 2013.05.19(日) 18:35 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

