□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ハウズ・カース・ヴィレッジに名物レストランが
おしゃれなブティックや、美味しい南インド料理レストランや
可愛いカフェなどでいつもデリーの話題の最先端を行く
ハウズ・カース・ヴィレッジ(以下HKV)。あまりの変化のスピードに
お店ができては消え、違法増築されたところが壊されたり、
内装やりなおしやらリノベーションやらで、常に工事中の
ところがいっぱいあって、歩きにくいことこの上ないんですが。

そんなおしゃれな村に、また名店がひとつ誕生しました。
DLFヴァサント・クンジにもある人気レストラン、
Smoke House DeliのHKV店。
smokehousedeli-hauzkhas4.jpg
がっつり系のボリュームあるハンバーガーやら
チョリソー入りのホットドッグやら、パンチの効いた魚料理
それにパスタ、充実したデザートチョイスでマダムたちにも
人気のお店が、満を持してハウズ・カースに進出したんです。

お店の内装壁画を担当しているグラフィックデザイナーさんから
ちょこちょこ画像を見せてもらっていて、あぁ、早くオープンしないかなぁ
・・・・と心待ちにしていたのです。
土地柄、ムガール時代の詩人やら王様やらの物語が書かれたり
ムガールらしい透かし窓模様が処狭しと描かれたりしています。
smokehousedeli-hauzkhas2.jpg
白い壁に黒で描かれているんですが、ペンタッチがまた
とっても味わい深くて、まさに現代の壁画・・・・って感じ。
近くにあるディア・パークが題材になった壁(可愛い鹿が
描かれています)もあれば、ウードと呼ばれる
宮廷音楽士たちの楽器がこんなに素敵に描かれた柱もあり。
smokehousedeli-hauzkhas1.jpg
昔からある建物をそのまま利用しているので、内部はけっこう
入り組んでいるんですが、それもまた味わい深く、
大きな木が壁面に描かれていたり、食材や調理器具が
棚一杯入っているように描かれた壁があったりで、ちょっとした
旅気分を味わえる空間になっています。
smokehousedeli-hauzkhas3.jpg
白い壁に、ポスカみたいなマーカーですべて手描き
・・・・ってのが、もうたまらなく魅力的。食事の前に
すみからすみまで壁画探検したくなりますよ。

この場所(タンクの前の通り、ガンパウダーやグレイガーデンの並び)
もともと人気のあるレストランがあったんですよね。
それが2006年の「違法建築物・違法営業店舗 大取り壊し」のときに
閉店させられて、そのまま放置されていた場所だったんです。
結構広い空間なので、次にどんな職種が入るのかなぁ?と思って
早7年、ようやく待ちに待った おいしい&おしゃれなレストランの
オープンです。夕暮れの時間が綺麗なのよ~~
営業時間は10時半~深夜1時まで。
住所は12 Tank Road,Hauz Khas Village です。
ディナーは予約して行ったほうが確実ですよ。Tel:7838659992

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.05.14(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

キレ~

そうなんだ。
ガンパウダーの方ですね。
潜入してみます。(^_^)/

暑いのにお出掛け控えなきゃって言ってたのに・・・取材?
私も明日の送別会ランチ会場HKVだから 自主取材しに行って生活の潤いにしてこよっかな!(^^)!

その前に ゴス練してから なんだけどね~♪
アルト2号 2013.05.14(火) 22:18 URL [編集]


アルト2号ちゃん

駐車場側から行くと、ガンパウダーの先、
曲がり角の遺跡のすぐ左下よ。

熱い(暑いを通り越してるさ)ので、目的地に
直行して、用事が終わったら直帰よ!ww
そんじゃ明日ね~~!
Blue Lotus 2013.05.15(水) 01:55 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

