□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
歌ってスッキリしませんか♪♪
な~~んもこれといってとりえのない私ですが
一度これ!と思ったことにはかなり忠実です。
浮気もあんまりしない。(あんまり???)

そんな私が唯一参加しているサークルが、
デリー日本人会の「ゴスペル・サークル Amigo Delhi」
amigodelhi290413.jpg
実は、歌は聴くのは大好きだけど、声が低いので
キーの合う曲が少なく、私にゃ~合唱は無理だと思っていました。
もと劇団四季の関口みちかさんがデリーで公演をしたときに
会場アナウンスをお手伝いしたのがご縁で、みちかさんが
名付け親となったAmigo Delhiにちょろっと参加してみたのが
きっかけでした。みちかさんの2度目のデリーでのコンサートには
キッズ・クワイヤも組織されたので、息子も参加したのです。

楽譜・・・・・・・・
むか~しむかし、その昔、いやいやながら通わされた
オルガン教室のころに覚えたっきりで  
は?シンコペーション?なにそれ? 
え?なになに?どっからコーダなの? 状態。

でもね、ゴスペルのアルトパートは低い声でもOKな曲が
多いんですよ~。ヘ音記号が主体の旋律が多いので
しめしめ、ですよ。(笑)

このサークル、子連れで参加OKなので、子育て中のママが
赤ちゃんを抱っこして歌う ・ 幼稚園に入る前の未就学児が
ママと一緒に練習に参加して、私たちより早く英語の歌詞とリズムを
マスターしてしまう ・ 練習の合間にみんなでおやつタイム
・・・・・そんななんだかアットホームな雰囲気で練習しています。

指導してくれているのはアメリカ人の先生なので
発音はばっちり。去年3月にはじめて先生に出会った頃には
英語が聞き取れなかったメンバーも、今じゃツーカーですよ。
amigodelhi270413.jpg
この4月から新譜練習がはじまったばかり。
大きな声で歌うと、気分も爽快ですよ。
子育て中だから、歌のサークルは・・・・って躊躇してる方も
楽譜が読めないから・・・ってあきらめてる方も
ま、一度見学にいらしてください。連絡先など詳細は
日本人会室掲示板にてご確認くださいませ。練習日は水・土です♪♪
オトナになってからなにか新しいことにチャレンジするのも
良いんじゃない?って思いますよ~

今日も 応援クリック ポチっと↓↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.05.01(Wed)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

すごいな~!
すっごい進化してるね!!!

またインドに行きたくなった!
いつかまた、みちかさんと行けたらいいなぁ。。

みんなでゴスペル歌うのは楽しいよね♪♪♪
楽しい思い出だわーー!!!
ジョンツン 2013.05.01(水) 11:52 URL [編集]


凄くない?

参加率高かったね。この土曜日!
そして 何よりの宣伝だわ~このブログ。
ありがとう。
こうした練習風景の写真撮ったことなかったな~
いいもんですね。
あとは 歌声もお届けできるように 練習ですな♬

腰振りとクラップもね
アルト2号 2013.05.02(木) 01:05 URL [編集]


ジョンツンさん

おぉ、コメント欄で初代リーダーと
三代目リーダーがコラボしてる~。

そうよそうよ、ぜひまた機会をつくって
みちかさんとインドに来て~!
その前に、6月のアミーゴデリー同窓会
&アミーゴ東京との合同練習が楽しみです☆
Blue Lotus 2013.05.02(木) 15:02 URL [編集]


アルト2号ちゃん

ほんと、2列編成で歌えると
迫力だね!
新曲もなかなか良い感じに出来上がって
きそうな予感。(出たっ!自画自賛ズ)
Blue Lotus 2013.05.02(木) 15:04 URL [編集]


あー!今のリーダーさんなんですね!
大きく育てて頂いて、すごいです!!!
いつか、みんなで集合できたらいいですね^^
ほんと、インド行きたい♪

みちかさん、上海には来るかも。
上海のある団体から、みちかさんを上海によんでゴスペルコンサートしてもらいたい。。という話が、少し出ています。
実現したら、かなり嬉しい(≧∇≦)

とりあえず、6月22日、超ひっさしぶりに一緒に歌えるのを、超超楽しみにしているねーー!!!!!
ジョンツン 2013.05.03(金) 02:19 URL [編集]


ジョンツンさん

すご~い、みちかさんの上海行きが決まったら
アミーゴ上海もできるってことか~!
そしてIちゃんがアミーゴイスラマバードを作ってくれたら
こりゃまたすごいね。www

私も一緒に歌えるの、楽しみにしてま~す。
Blue Lotus 2013.05.05(日) 00:10 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

