□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
アクセサリー・ワークショップ
デリー日本人会のボランティア・サークル主催の
アクセサリー作りのミニ・ボランティアに参加して来ました。
必要なのは参加費(材料費+支援施設への寄付金)のみ。

手作りアクセサリーキットにはすべて必要なものがセットされていて
ペンチ類も貸していただけます。わかりやすい図解つき説明書つきで
あとで石の名前忘れちゃった~、ってときにも、これを見れば
一目瞭然!石はピンク系とグリーン系が準備されていたのですが
いつもは自分ではあまり選ばないグリーン系で作ってみることにしました。
minivolunteer290413a.jpg

実はね、「時間内にできあがるかどうか」も心配でしたが
それよりも「使えるものが自分に作れるのか」ってちょっと不安も。
というのも、むか~~しむかし、大昔、中学校の家庭科の時間に
縫ったスカートも、ワンピースも、とても外に着てゆけるような
出来上がりではなくて・・・・かろうじてパジャマは使いましたけどね。
「私が作ったものは使えない」ってトラウマになってまして。笑

そんな不安も材料を手にして、教えてくださるマダムの説明を
聞いてるうちにぱ~~っとなくなり、その後はやる気マンマン。

あらかじめセットになっている石以外にも、好きなのを使っていいわよ~
・・・って先生が言ってくださったので、お言葉に甘えてグリーンの瑪瑙や
水晶などをプラスして、こんなのが出来上がりましたっ!
minivolunteer290413b.jpg

メインの大きな石はフローライト(蛍石)
集中力を高め、感情の乱れを防ぎ、正しい判断力が身につくように
手助けをしてくれる石なんだって~。
スワロフスキーのパールも入っています。
水晶はすべての邪念・邪気を流し、精神の安定を約束し
願いが叶う石。
アクセントになっている赤い石はカーネリアン。
モチベーションや好奇心を向上させ、目標に向かうための
エネルギーを高める石だって。
(私にもうこれ以上好奇心は必要ない気もしますが。爆笑)

こうして、楽しく何かが作れて、更に施設支援の基金にもなる
ミニ・ボランティア。おもしろそうな企画があったら、どんどん
参加したいと思います。

今日も 応援クリック ポチっと↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.04.30(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

フローライトは優しい石なので、ほかの石がでしゃばると
メインの石が目立たなくなるので、難しいのですが、
Blue Lotusちゃんの作ったアクセは でしゃばりさん同士が
バランスよく目立っててフローライトを邪魔してないので、
逆にこんな選択もあるのかぁ~ってお勉強になりました!
素敵です~~~
まみさん 2013.05.01(水) 01:39 URL [編集]


まみさん!

うわ~~い、先生に褒められた!嬉しい!

フローライトの優しい色、普段だったら
自分では選ばない色ですが、夏らしくて綺麗なので
と~~っても気に入ってます。
明日もゴスペル練習につけて行きま~す!

次回の講習会も楽しみにしています♪♪
Blue Lotus 2013.05.01(水) 01:43 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

