□  2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ボリウッドダンスに酔いしれる夜
以前日本の雑誌で取材させてもらったこともある
ボリウッドダンススクール、Foxy Steppers

子供クラス(3歳から~)から大人まで、それもインド人だけでなく
グルガーオン・デリー・ノイダに住んでいるフランス人や
日本人、アメリカ人などにボリウッドダンスを教えているのが
インド人の男性の先生なんです。
foxysteppers13-vikram.jpg
とっても切れの良い踊りをする先生で、見ていて気持ちいいの。

そのFoxy Steppersでダンスを習っている各チームの
年に一度のコンペティションに行って来ました。
フランス人チームはバイクで登場したり、サングラス姿も
粋なアレンジがあったりで、ショー要素ばっちり。
foxysteppers13a.jpg

日本人チームはどこも、「大道具・小道具を使う」という
テーマに沿って、それぞれの最大限の魅力を出していた
とっても見ごたえあるコンペでした。
去年の優勝チーム、デリーラビッツは狐のお面やら、
和テイストを取り入れた衣裳、ヘアメイクも本格的で
とにかくカッコ良かった~

老舗(!?)チーム、「グル妻ダンサーズ」は
蛍光イエローの衣裳が夜目にも鮮やかで
更に曲に合わせての衣裳の早代わりもバッチリ。
フォーメーションが綺麗で、一番「立体感」のある
見てて楽しい、元気をもらえたダンスでした。
foxysteppers13guruzuma.jpg

優勝チームは「JOSH」
去年結成されたチーム、たった一年でここまで上達するのか~
・・・って思える勢いのよさで、みんなさぞかし頑張ったんだろうなぁ。
シンクロナイズっぷりがその頑張りを物語っていました。

なんと、優勝~3位までを日本人チームが独占!

うちのオットは自分ではダンスは踊りませんが
毎年「優勝~3位までのチーム予想」が
100%当たるんですよ~。
今年初めてお披露目された日本男子ボリウッドダンスチーム
仕事帰りに奥さんに内緒で練習を重ねたんだって。
うちの息子も男子チームに入りたいらしい。笑

毎年グレードアップしているこのコンペ
出演した皆さん、本当に練習お疲れ様でした!みんな輝いていたよ!

みなさんの踊る姿のカッコ良さを見るにつけ、
自分の腹周りをしみじみながめて、何とかしなきゃ~
と思った夜でした。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
スポンサーサイト
2013.04.15(Mon)  青蓮日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ありがとう!

いつも、応援ありがとう♪
今年も盛り上がったね!でも、毎年、日本人の出場者が増え、お客さんも日本人だらけ…

インド人や外国の人も少なくて、なんだか、日本人学校の夏祭りのようでした…あんな、大ざっぱなセキュリティーだと心配だけど。

4年前の初めてのコンペは、国際色豊かだったのにな・・・
でも、年々減って、今年はフランスチームだけ。
日本人ばっかり、表彰されると面白くないだろうね。

ご主人さまの予想、ドンピシャだったんだぁ~!
すごいね~!!そして、来年は息子さんも出場かな!?
忙しくなるよん♪

- 2013.04.18(木) 10:46 URL [編集]


---さん

あれれ?名前ないんだけど、mさん?それともnちゃん?

たしかに~「日本人学校の夏祭り」のようだったね。
食べ物がインド料理ってだけで。

日本人は何事も完璧主義でまじめに取り組むから
おのずと出来も良くなるよね。フランス人は
インド人とウマが合うって言うしね。
(お互い個人主義者だから)

個人的には「壺をかかえたインド人マダム」が見たかった。
Blue Lotus 2013.04.23(火) 00:55 URL [編集]


ごめんなさい!
今、まとめて見て気付いたわ〜(^◇^;)
ワタシ…mです!
momo 2013.05.26(日) 15:07 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

