□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
光と影と
じわじわと夏を感じさせる陽射しになってきたデリー

暑くなるのはこまったもんだな~と思うんだけど
陽射しの強い時期ならではの、陰影のある風景も
また、インドらしいところ。

昨日の記事でご紹介したHappy Hunterさんのある
ハウズ・カース・マーケットで見つけた、碧い扉。
透かしのある手すり部分から、陽が射して綺麗でした
shadeandshadow2.jpg
早朝のフマユーン廟で。
朝日が差し込んで、まるでなにかが光臨する一瞬のよう。
ほんの一時の光の具合で、5分後にはもう違った陰影を
見せていました。
shadeandshadow4.jpg
ジャイプルの風の宮殿で。
観光バスの停まる表側ではなく、裏手の入場口から
内部へ入ったところ。上階に行くと、その昔
後宮の女性たちが眺めたと同じ景色を見ることができます。
shadeandshadows1.jpg
ウダイプルのトライデントホテル(オベロイ・グループ)の
客室にある窓。外側にある花頭窓の形にあわせて
ガラスがすりガラスになっていて、シルエットを映し出すのです。
shadeandshadow3.jpg
コルカタのマザーテレサの修道院の入り口。
夕方になっても強烈な陽射しが差し込んでいました
shadeandshadows5.jpg
3月なかばから、久々に西ベンガル州に行くので
またどんな素敵な風景にめぐり合えるだろう・・・と楽しみです。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.03.06(Wed)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お久しぶりです。

あっという間に夏ですね。
観光地へ行くには
ギリギリ良い季節のような気がします。
日陰が少ないですからね。

でも本当に、光と影・・写真も素晴らしいので
計算された素晴らしい芸術作品になりますね。

このまま暑すぎない時期が長く続いてくれると
いいなぁ・・・
ゆっこ 2013.03.07(木) 20:41 URL [編集]


ゆっこちゃん

おかえり~~!体調はいかがですか?

ほんとに、日々陽射しが強まっているけど
家の中はひんやり・・・だから着るものに悩むよね

3月後半以降になるけど、改めて連絡するので
遊びに来てね~!
Blue Lotus 2013.03.08(金) 00:41 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

