□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
我が家のバルコニーから
日々の暮らしの中で、「動物」が身近に感じられるインド。
南デリーの集合住宅に住む我が家のバルコニーから
どんな動物と遭遇できるか、調査してみました。
(・・・って大げさ。ww)

まずは日が昇ると同時にやってくる孔雀。
家の前の公園で、なにやら土の中にいる虫や幼虫を
食べている模様。
peacock040313.jpg
長い綺麗な羽根を落として行ってくれないもんかと
期待してるんですけど、なかなか・・・・

そして、アラビアゴムもどきの大木は、いろんな鳥や
動物の格好のよりどころとなっているらしく
リスがいっぱい。
squirrel040313.jpg
リスって、チッ・チッ・チッ って
甲高い声で鳴くのをご存知ですか?鳴くのと同時に
尻尾がピッピッと動くんですよ。

寒い時期にはとんと見かけなかったけれど、
暖かくなったらこの方も登場。
cameleon 040313
爬虫類が苦手な私としては、あんまり
近づいてほしくないけど
カメレオン?ただのトカゲ?

froggy-pot040313.jpg
これは~
生き物じゃありませんが
クラフト市などに行くとたまに見かける 蛙の形の植木鉢。
こんなの誰が買うの~~? と思っていたら
お散歩コースのお庭に2匹も置いてあって、笑えます。
今にもこっちに向かって歩いて来そうで、きもい。

3月も早くも2週目に入りましたね~
過ごしやすいこの時期を謳歌せねばね。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.03.04(Mon)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

