□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
別れと、そして 出会いと
いつもこの時期になると、送迎会が続きます。
赴任期間が終了して、日本へ本帰国なさる方
はたまたスライドで、インドから他の国へ駐在なさる方
見送るのはいつも、寂しいものですが
この地で出会い、仲良くなった人とは
不思議と縁が切れないものなのです。

私がインドに暮らすようになってから、はじめはお互い
ブログやホームページを通じて知り合った
arukakatさん。博士課程を終えられ、ご家族そろって
2月末に本帰国なさいました。
色々なイベントで顔をあわせたり、うちに遊びに来ていただいたり
私がJNUの寮にお邪魔したり・・・でこの10年余のデリーを
ともに見てきた戦友(?)のような気持ちでおりました。
独身だったarukakatさんが良き伴侶を得て結婚し
その後二人の可愛いお子さんが生まれ・・・・
それを見守る、母のような気持ちでもありました。
arukakat.jpg
最後にJNUの寮の屋上で記念写真をパチリ。
arukakatさんご一家に幸あれと願います。

そんな別れがあるかと思えば、わくわくな出会いもあるわけで。

今日はネットがご縁で知り合った方が、うちに
遊びに来てくれました。実は会う前から、この人とは
きっとウマが合うにちがいないと思えたお方。
お互い仕事もあるので、しょっちゅうつるんでる訳には行かないのだけど
いつもあっと言う間に3~4時間経ってしまいます。
bento280213.jpg
ま~、よくこれだけ喋ることがあるよね・・って思うくらい。
なので、落ち着いて喋れるように(!)お昼はお弁当にしました。
二人で一足早い「ひな祭り」ランチ。
デザートにはマンゴームースケーキを焼いて
生姜とカルダモンとペッパーのパンチのきいたマサーラ・チャーイを。
mangocake-280213.jpg

本帰国、あるいは他の国への赴任でデリーを離れる皆様
これからも、どうぞお元気でご活躍ください。

これからデリーに赴任なさる皆様
デリーは春爛漫、カラフルな花々が咲き乱れる
一番良い季節です。お待ちしてますよ~~

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.03.01(Fri)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お話をしたことはありませんが、デリーでの生活の中でarukakatさんの情報を参考にさせていただいたことが多々あります。
ボリウッド映画を観る時には、語学の壁を乗り越えるために「予習」するために、DVDを買った時は字幕だけではわからない文化や背景などを知る「復習」のために・・・。

日本での新たな生活をご家族で楽しまれますように・・・。

あぁ・・・私ももう一度デリーに戻りたいです~。とりあえず、今週デリー組プチ同窓会をして心をインドへ飛ばす予定で我慢いたします。
sakura 2013.03.02(土) 23:55 URL [編集]


sakuraさ~~ん

私もarukakatさんのサイトで映画の予習復習をし
ヒンディー語のカタカナ表記を確認し
旅行記を楽しませていただいたので
もうインドの記事が読めなくなるのはとっても悲しい・・・・
でも、ご家族そろって日本でご活躍なさるのを
母の気持ちでインドから応援したいと思います。

デリー組のみなさんに、よろしくお伝えくださいね
Blue Lotus 2013.03.08(金) 00:31 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

