□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリー・春のお出かけに
寒の戻りでまたちょっと気温が下がり、霧が出たりもした
デリーですが、こうして春に(いや、夏に)近づいて行くんですね。

春ならではのイベントも目白押し。
普段は内部に入る機会もない「大統領官邸」の庭が
この時期だけオープンするのもそのひとつ。
rashtrapati.jpg
「ムガール・ガーデン」と呼ばれるそれは、花や植物好きには
嬉しい広々とした空間です。セキュリティの関係で、何一つ持っては
入れないのだけど、美しい花の姿や香りを心に刻んで。
大統領官邸HPのムガールガーデンぺージはこちら
121682-the-mughal-gardens-in-rashtrapati-bhavan-on-monday-.jpg
今年のムガールガーデン公開期間は2月16日から3月17日まで。
月曜日はメンテナンスのためお休みですが、その他の日は
10時から16時まで、無料で公開されています。
薔薇やダリヤ、チューリップ、マリーゴールドなどだけでなく
ハーブコーナーもあるんですよ。

もう一つはインドのクラフトイベントといえばここ、な
ダストカールのバサント・バザール(春の市)
前回と同じ、メトロのチャタルプル駅近くのキサン・ハートで
2月22日午後3時から3月10日までの開催です。
(個人的にはスーラジ・クンドのクラフト・メーラーより
ダストカール・ネイチャーバザールのほうが好き。)

↓画像をクリックしたら大きくなりますので、詳細をご確認ください。
nature-bazar-feb-13.jpg

今回は自分用のストールを一点狙いで買いに行こうと思っています。
(ちなみに前回の戦利品はこちら。笑)
140もの手仕事職人さん、フェアトレード団体、NGOのクラフト団体が
大集合するこのイベント。毎回ちょこっとずつ出展者の顔ぶれも
違っているので、新たな出会いが楽しみです。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.02.20(Wed)  青蓮日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

やった~

キサンハートでまたnature bazaarあるんですね。
また ポスターが可愛いなぁ~
メヘンディもしたいし 夏用にストールかショール欲しいのだ。スーラージはまだあったかものだった。
お知らせ ありがとう❤

官邸も行ってみたいな。スケジュール調整が必要だわ。

素敵なお庭に癒されたいです。
アルト2号 2013.02.20(水) 01:18 URL [編集]


春の市!

なんと春の市もあるんですね!
いきたーーい!(また散財するのかしら…w)
ムガールガーデンのお花も綺麗そうですね〜。行ってみたいです〜。
ぴすた 2013.02.20(水) 03:50 URL [編集]


Enchanté ♪

Bonjour !

Enchanté ♪

きれいな写真が、あふれていますね・・・

ときどき、たちよらさせていただきます。


☾☆☾☆☾☆

中江三青 2013.02.21(木) 22:06 URL [編集]


ムガールガーデン

こんばんは。
3月10日~デリー行きます。日にち的には行かれそうです。 今回はゆっくりデリーできますように・・・
たかこ 2013.02.23(土) 22:30 URL [編集]


アルト2号ちゃん

Dastkarは一応11時から~ってなってるけど
みんなのんびりしてるから、12時過ぎにようやく
準備できてる感じよ。
ほんと、お別れ会やら謝恩会やらのシーズンでもあるし
スケジュール一杯だよね~。(特にあなたは。笑)
Blue Lotus 2013.02.25(月) 17:19 URL [編集]


ぴすたさん

今回は「春・夏物」にシフトしてるので
編み物(編みぐるみ含め)とかショール関係は
あんまりないですね~。陶器やさんが結構な場所を
占めてましたよ。
Blue Lotus 2013.02.25(月) 17:21 URL [編集]


中江三青さま

コメントありがとうございます。
私もお邪魔しますね~。
Blue Lotus 2013.02.25(月) 17:23 URL [編集]


たかこさま

デリーは今が一番過ごしやすい時期です。
楽しい滞在になりますように~!
Blue Lotus 2013.02.25(月) 17:24 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

