□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ぐふふ・・・・な「Tシャツ」
なんかこれを「ファッション」カテゴリーに
入れるべきかどうか、一瞬考えましたが ま いいか。

ワタシの大好きなブランド、1469のことは
ず~~いぶん前にご紹介した記事やら→コチラ
日本へのお土産に面白いですよって書いた記事やらが
ありましたが、いまだにやっぱりここは私のお気に入りです。
Tシャツの質がなかなか良いのももちろんのこと
ショップタグにすっごいインドチックな「オリジナル栓抜き」が
ついてるのが、またツボなんですよね~’

最近のヒットはこちら。
1469-feb13a.jpg
この店のオーナーさんがスィク教徒で、Tシャツやグッズにも
パンジャービー語がてんこ盛りなところがまたツボなんですが
sadda tabbar って、「われら一族」みたいなニュアンス。
一族郎党のイラストがあり、全員の名前が書いてあります。
あ~~、いるいる、こういうパンジャービーの一族!!って
思わず一人で ぐふふ・・・・

もうひとつは これ
1469-feb13b.jpg
ターバン巻いたスィク教徒のタクシー運転手さん。
これも、「あ~~、いるいる!こういうタクシードライバー!」でしょ。

1469のこ洒落たところは、随所にちょこっと手がかかっていて
ポイントに刺繍がちょびっと使われているところ。
上のスィク教徒家族のイラストをアップにしてみると~
1469-feb13d.jpg
ね、ターバンにちびちびっと刺繍してあるでしょ。

それから、タクシーバージョンのタグはこんなのが付いてます。
1469-feb13c.jpg
パンジャーブという地域の名前はサンスクリット語と
ペルシャ語が由来で、 panjがサンスクリットの 「5」
Āb がペルシャ語で「水」・・・・つまり
「五つの川が流れる地」ってことなんです。
その五つの川がBeas, Sutlej, Ravi, Chenab,Jhelumで
↑ タグの下にその川の名前が織り込まれているんですよ~

こうやって、ひとつひとつの小技(?)の由来がわかると
なおさら楽しめる、1469の製品なのです。

1469でワタシを「日本人セールス部長」に雇ってくれないかな。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします~
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.02.10(Sun)  ファッションCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ぐふふ

いえ、すでに非公式ながら立派な宣伝部長でございます!
社長の耳に入るのも時間の問題ですよ♪

それにしても、見ているだけでぐふふ...ですね!
ウッキ 2013.02.10(日) 20:00 URL [編集]


ウッキちゃん

女子用も可愛いのがいっぱいあるよ~

宣伝部長・・・・割引してくれんかなぁ? ww
Blue Lotus 2013.02.15(金) 00:14 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

