□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
視線の先にあるもの
まさに春の嵐・・・だった日々が過ぎ、ようやく
ぱぁっと陽がさすようになると、もうすっかり春の気配。
道すがらながめていると、あぁ、この果物が出てきたかぁ
春だねぇ。
「ラスペリ」とよばれる食用ほおずきです。
ビタミンCたっぷりなので、お肌にも良いのよ。
favorite-rasperi13.jpg
そして、この子たち(犬)も、暖かくなって
過ごしやすくなったので、のびのびとお昼寝中の今日この頃。
春だねぇ。
favorite-dogs13.jpg
そして、春とは関係ないんだけど、見つけました!
これぞインド!な「民間接骨院」「街角整体」の看板。
チョウドリー・ペヘルワーンについての詳細はコチラ
favorite-peherwan.jpg
これからは花が一斉に咲き出す季節。
(・・・と同時に、ニームなどの葉が一斉に散る季節でもあります)
そして、陽射しが強くなるにつれ私の大好きなブーゲンビリアが
咲き誇るさまがあちこちで見られるのです~。
favorite-bougen13.jpg
まとまった雨が降ったおかげで、かなり空気が
澄んでいるように感じられた今日。
外へ目をむけて、デリーの短い春を楽しまねば~、と思っています。

今日も 応援クリック↓ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.02.07(Thu)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

よく食べました~

デリーにいる時、毎年食べていました。
マーケットのおじさんは「グースベリー」と教えてくれたんですが、画像検索すると全く別物ですね~。

熱い期間が長いデリーの生活の中で、八百屋さんや果物屋さんの店先に並ぶもので季節を感じていたんですね。

短い期間ですが、穏やかな温かさをお楽しみください。
sakura(柚子チキン) 2013.02.07(木) 13:32 URL [編集]


sakuraさ~~ん

おぉ、召し上がってましたか~。
英語だとCape Gooseberry
日本でも「フルーツほおずき」って
呼ばれて、知る人ぞ知る・・・・って感じですよね。

春が来て、ホーリー祭が終わると本格的な夏!
デリーは短いながらも四季が感じられるのが
なんだか有難いですよね~
Blue Lotus 2013.02.09(土) 02:36 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

