□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
お気に入りのカフェ その1
居心地のよいのはもちろんのこと
おいしいコーヒーが飲めて、食事もはずれなし
・・・というカフェは、まだまだ少ないデリー界隈。
そもそもコーヒーが北インドを席巻しだしたのは
この15年くらいじゃないだろうか。
最初にBARISTAが出来たときなんて、嬉しくてわざわざ
SDA(サフダルジャン・ディベロプメント・エリア)マーケットに
行ってたくらいだから。

それがまぁ、スタバがインドにできただなんて
隔世の感がある。

チェーン展開しているバリスタやカフェ・コーヒー・デイや
グロリア・ジーンズやコスタ・コーヒーはともかくとして
独立店舗のカフェは本当にまだ少ない。
この分野はこれからのインドでの伸びしろだなぁと思っている。

こういうのがデリーにあったらなぁ、といつも思うのが
ジャイプルにあるアノーキー・カフェ。言わずと知れた
ブロックプリントの店、Anokhiの直営店で、自家農園で
作られた野菜が豊富に使われている。
おまけにお値段がリーゾナブル。デリーのこじゃれた店の
三分の一くらいの値段なんだから。
cafe-anokhicafe-jaipur.jpg
いつも頼むのはいんげん豆にピーナツたっぷりの辛味ドレッシングが
かかったサラダと、ファラフェルと、ペンネアラビアータ。
(あ、数人でわけて食べる分量ですよ。ww)
そして忘れちゃいけないのがオーガニック・コーヒーなのだ。

デリーでお気に入りは、カーンマーケットのGood Earthの
最上階にあるラティテュード。イタリアンレストランDIVAと同じく、
リトゥ・ダルミアさんのお店なので、イタリアンは文句なく
美味しいし、コーヒーの種類も多い。
cafe-latittude-delhi.jpg
マキアート頼んでちゃんとマキアートが出てくるのが嬉しい(・・・ってそりゃ
当たり前やろ!って思うでしょうが、当たり前じゃないのがインド。)
一応ラテアートもがんばってトライしてくれるのだよ。

そして、カフェじゃないけど
空間が気に入ってるレストラン、Lodi。
お庭の天蓋つきの席もよいけれど、私は
建物入ってすぐの半分屋外みたいなこの空間が好き。
午前中に行くと、光の具合がとても良いのです。
cafe-lodi-delhi.jpg
ローディの一押しはチョコレートムースなんだってよ。

カフェの林立するエリアはハウズ・カース・ヴィレッジや
メヘルチャンド・マーケットなんですが
もっと本格的な、美味しいコーヒーを淹れてくれるカフェが
できてくれないもんだろうか、と願っています。

こだわりのコーヒー豆が各種置いてあって、その場で
好みに応じて挽いてくれるとか、素敵なカップ&ソーサーが
あって、好きなの選んで淹れてくれるとか、ねぇ。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.02.05(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

もう またおんなじ❤

私も アノーキカフェラブです。
そして rodi restaurantもラブ。
美味しくて 落ち着けて オシャレで 文句なし。

ジャイプールなら アノーキカフェ オーガニックなのとファームが自慢のお野菜 コーヒーまでオーガニックだったなんて 知らなかったけど。今度トライだわ。(いつやねんww)
ロディはトマトスープが好きです。
ランチコースにワインが付いてるところも。(笑)

lunchの後 ロディガーデンのお散歩もオススメですよね~

犬がついて来たら 娘が噛みつかれないように 私が後ろ足で小突いたりして 追っ払っちゃいます。
そもそも 犬が勝手に寄ってくる質の私が悪いんですけどね~ワンちゃんごめんよ
アルト2号 2013.02.05(火) 03:51 URL [編集]


アルト2号ちゃん

ジャイプルのアノーキーカフェの
ざくろジュースも、自家製ジンジャーエールもおすすめよ。
ただ、ランチタイムはいつも満席なので大人数で行くときには
席取りに命かけてます、ワタシ。笑

Lodiのランチのワインつきはいいんだけど
残念ながら、わたしゃ下戸だからなぁ・・・・
Blue Lotus 2013.02.09(土) 02:26 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

