□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
食べたもの回顧録
海外で暮らしているみなさん、
海外旅行に行って日本に帰ってきたみなさん、
しばらく故郷をはなれていて、久々に戻ってきたみなさん、

帰省先で一番に食べたい!と思うものはなんですか??

私は常々、「新鮮な海の幸!」と思っているんですけどね
中でもゴマサバとか、取れたてキビナゴの天ぷらとか
博多(九州)ならではの新鮮な魚類が一番に思い浮かびます。

が~~~~。
先日デリーから成田に到着し、次の福岡便を待つ間
ぷらぷらしていてまずは「ネイル」屋さんで
爪を綺麗に塗ってもらい、そしてレストラン街に行ったら
これ↓↓ が目に入ってしまったんですよ。
narita-fujiya211212.jpg
成田空港内の不二家のサーロインステーキセット。

とりあえず「牛肉」に飢えてたってことでしょうかね。笑

滞在中は美味しいものをたらふく食べて
お正月料理も大好きなお餅も、これ以上入らん!ってくらい堪能し

ひとつだけ、食べたいけどあたったらコワいしなぁと
思っていたものがあって。でも、食べずにインドに戻ったら
後悔するだろうなぁと、意を決して(大げさ!?)
最終日の夜、思う存分食べたもの。
それは・・・・・・生牡蠣でした。

そして、最後にまたも成田空港で何を食べよう?と
レストランエリアをうろうろしていて、まず目に入ったのは
お寿司屋さんだったんだけど・・・・・・そことは別の
レストランのショーウィンドウには「お寿司とうどん」セットなるものが。
narita-sushi080113.jpg
寿司屋じゃないから、まぁ多大な期待はしないとしても
一気に二つの欲を満たせたのには大満足。

そうして安心して日本をあとにしたのでしたよ。

これだけ食べまくってインドに戻って来たし
日本から持ち帰った食材もまだ豊富にあるので
食生活も余裕の昨今ですが
ないものねだりをするといえば、やっぱり
新鮮なサラダが毎日山盛り食べたい・・・ってことかなぁ。

海外で暮らすインド人は、インドに戻ってきたら
何を一番に食べたいのかね?気になります。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.01.22(Tue)  日本へ一時帰国COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

食べたいもの!

ラーメンだったり、
B級グルメ(牛丼とか)だったり、
寿司だったり、
餃子だったり・・・です。
その中でも・・・やっぱり寿司ですかね。
サントーシー 2013.01.24(木) 15:02 URL [編集]


サントーシーさん

今回の一時帰国、日本で最初に食べたものは何ですか~?
まだまだ寒そうだし、東京も雪降るらしいし
インフルエンザに気をつけて。リフレッシュしてのおもどりを
お待ちしとりま~~す!
Blue Lotus 2013.01.28(月) 01:09 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

