□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ただいま~、デリー!2013「冬」編♪
greetings-winter13.jpg
夜中到着の全日◎でデリーに戻りました~
日本への帰国便は満席だったんだけど、ゆうべの帰印便はほどよく空いてて
一人2席使ってのんびり映画など観ながら帰ってきました。
なんせ荷物が一人23キロのを2個まで持って帰れるのが有難かった~

が!!「寒さ」でまたも学校の冬休みが1週間延びてました。
息子の学校は14日から開始、初日にいきなり試験ですよ。
とほほほ・・・・

デリーのこの寒さは記録的だとか言っていますが
日本があまりに寒かったので、これくらいはへっちゃらさ~。
日本は「クリスマス寒波」のあと「お正月寒波」で
元旦には博多でも雪が積もりました。
元旦の実家の前の池のほとり↓↓
newyears13-snow.jpg

この池に、昔は見かけなかったような渡り鳥がいっぱい来るの。
それだけ渡り鳥の棲家となる自然が減ってるってことでしょうかね
日々、子育て中の鴨の様子をチェックしていました。
wildduck13.jpg
おいしいものをたらふく食べて、
大好きなお餅を食べまくって
日本でも「毎日お出かけ子ちゃん」の面目躍如
おまけにテレビもしこたま観まくって
・・・・・・体重も順調に増えたので

今年こそメタボ体系脱却を目指して、張り切りま~す。

デリー情報、日本から観たインドのことあれこれ
今年もぼちぼち更新しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます~~

今日も応援クリック ポチっと↓ よろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2013.01.10(Thu)  日本へ一時帰国COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

今年もよろしくお願いします。

デリー寒いですよね。
移住してから年々寒くなっているような気がします。
インドの住宅は暖房を考慮していないので、
より寒く感じるのだと思います。

今年もよろしくお願いします。
サントーシー 2013.01.10(木) 08:28 URL [編集]


おかえりんさい

お待ちしてました。
早速お電話でご挨拶出来てうれしかったよ~
今年もヘ音組がんばりましょうね。

まずはコール○ユールからスタートのイベントですな♪
アルト2号 2013.01.10(木) 10:10 URL [編集]


おかえりなさい!
どうやら日本も寒いらしいですね。。
こっちも本当に寒かったです。しかも
年末にはギザ故障で、すぐに水に変わり
コンディショナーは水で流すという…。

家の中が寒いと思うので、
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

私は、一年に一番寒い二月に、札幌に一時帰国します。。

今年もよろしくお願いします。
ゆっこ 2013.01.11(金) 00:46 URL [編集]


サントーシーさん

寒中お見舞い申し上げます。
この寒さもあと数週間で、短い春のあとには
またも暑い夏がやってくる~・・・・
デリーは季節の移ろいが明確で、それはそれで
興味深い、と思っています。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
Blue Lotus 2013.01.11(金) 00:49 URL [編集]


アルト2号ちゃん

ただいま~~!!

帰りの飛行機で、まじめに音とりの音源聴いてたんだよ~
明日会えるのを楽しみにしてます!
そういえば今日はビッグバザールでMKちゃんとばったり
会ったのよ。ww
Blue Lotus 2013.01.11(金) 00:52 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2013.01.11(金) 16:29  [編集]


初めまして!!

初めまして。
デリー在住の日本人の方を検索していた所、青蓮さんのブログにたどり着きました!!私の妹(20代)が今年の3月から仕事でデリーに行く事になりました。そこで青蓮さんにお尋ねしたいのですが、デリーの治安や衛生面などはいかがですか?
今後も青蓮さんのブログを拝見させて頂きたいと思います(^-^)
れん 2013.01.11(金) 22:27 URL [編集]


おかえりなさい!

無事にインドに戻られたようですね。^^)楽しいお正月だったことでしょう。
今朝のニュースで、「インドの寒波」を読んでこちらに飛んできました。どうか風邪をひかないように注意してお過ごしくださいね。
今年も宜しくお願いいたします♪

momo* 2013.01.11(金) 22:47 URL [編集]


ゆっこさん

お元気ですか~!?
なんとなんと、この寒い時期にギーザー故障だなんて、
大変だったね~。お互い風邪引かないようにしましょうね。

2月の一時帰国は雪祭りのころ?その前に会えるかなぁ
今年もよろしくお願いします
Blue Lotus 2013.01.12(土) 00:53 URL [編集]


Oさま

わ~!嬉しいです~。デート実現!!
別途連絡させていただきますので、よろしくお願いします。
Blue Lotus 2013.01.12(土) 00:54 URL [編集]


れんさま

コメントありがとうございます。
妹さんの渡印、周りの方含めさぞかしご心配なことと
お察し申し上げます。
治安、衛生面は邦人が多い地域であれば、問題ないはずです。
女性の一人歩きを避けたほうが良い地域・時間帯があるのは
インドに限らず万国共通かもしれませんね。
衛生面も普通に生活していく分には大丈夫です。
ご本人には職場の同僚の方からの情報なども
入るでしょうし、案ずるよりも産むが易しなのだと思いますが・・・
デリーも底冷えするのは今月いっぱいで、来月には短い春が訪れ
3月後半には初夏になりますから、妹さんがお越しになるころには
夏にむかっている頃ですね。 
ブログ記事内にお役に立てる情報があれば幸いです。
Blue Lotus 2013.01.12(土) 01:04 URL [編集]


momo*さ~~~ん

寒中お見舞い申し上げます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
(さっき大型プリンタートレーの画像見て、うっとりしてたとこでした)
デリーの「寒波」といっても、日中ひなたでは20度くらいですから
それよりこの冬の日本の寒波のほうがこたえました~。
momo*さんもお風邪など召されませんように☆
Blue Lotus 2013.01.12(土) 01:08 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

