□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
冬が♪来る前に
我が家のアイドル・ジャッキーくん。
ディワーリーにお布団を新調しましたが、このところ寒くなり
ピンクのお布団の上で丸くなって寝ているのを見るにつけ
コートも新調しなくちゃな~と思っていました。

去年縫ったのは赤。本人(いや、本犬)もこれを着ると
暖かいので、進んで「着せてくれ~」と寄ってきます。
jackiecoat11.jpg
でもどうしても毛がいっぱいくっつくので、今年も
息子が赤ちゃんのころ使っていた毛布を使って
作りましょうと、先日とりあえず被せてみましたら。
jackie-pinkblanket-dec12.jpg
「え~~、ママ、またピンクですか~こないだのお布団もピンクでしたよ
もうおじいさんですから、落ち着いた色のほうが良くありませんか?」
とでも言いたげな困惑顔。本人(本犬)の希望は無視して
ピンクのコートを縫うことに決定!

今朝早くからミシンをがしがしかけていたら、お手伝いさんが
「うちのマダムはダルジー(テーラー)だったのか」と
驚いたふうでした。笑

デリー名物の「冬の霧」が一番ひどいのが年末年始。
とくに元旦前後は霧で飛行機が遅れたり、代替空港に着陸したり。
そんな寒さ厳しい日々を前に、なんとか一時帰国するまでに
新しいコートを仕上げてしまいたいと思っていたのですよ

できました~! ジャッキー2012冬コレクション
jackie-pinkcoat-dec12.jpg
どうです!?ちょっと若返って見えませんか?

デリーの冬の寒さは1月13日のローリー祭を境に
ちょっとゆるむ・・・と言われているので、とりあえず赤とピンクの
2枚のコートでこの冬はあったかく過ごせるよね、ジャッキー!

余った毛布で枕を縫おうかどうしようか・・・・
その前に一時帰国の準備でもしなさい!という声が聞こえてきそうです。ww

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.12.19(Wed)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

わあ~可愛い可愛い!♪
服もジャッキーも可愛いね~~♪
アイライン塗ってるみたいに見える~。
まー 2012.12.19(水) 14:11 URL [編集]


かわいいなぁ

いつも思うんですが、ジャッキーくんの表情はとても穏やかで良いですよねえ〜。
愛情たっぷりに接してもらってるからでしょうね!
去年の赤のはちょっと絣風の模様で、今年のはなんだかイタリアっぽい!ww こんなオサレな柄のコート着てる(わん)子は見たことありませんっ!とっても似合ってますよ!
ぴすた 2012.12.19(水) 14:48 URL [編集]


参加したい!

とっても暖かそうで可愛いです♪
ジャッキー、ピンク似合いますね!
ウッキ 2012.12.19(水) 20:27 URL [編集]


まーさま

ありがとうございます~
まーさんにほめていただくと、感激ひとしお!
アイライン、年取ってからくっきりなったような気がします。
おじいちゃんなのにカージャルつけてるとはね。
Blue Lotus 2012.12.21(金) 01:36 URL [編集]


ぴすたさん

イタリアっぽい~~~!!なんと過分なお褒めにあずかり
(しかもベビー毛布の使い古し)恐縮でございます~笑
またデリーに戻ったらご連絡させていただきますので
ジャッキーと遊びに、いや、私と遊びに我が家に来てください~!
Blue Lotus 2012.12.21(金) 01:37 URL [編集]


ウッキちゃん

「かぶりもの」王子は
「桃色が似合う」犬でもあったのだ。
なんせSくん、Aちゃんの「犬苦手」感を
一瞬で緩和したワンコだからね~。
Blue Lotus 2012.12.21(金) 01:39 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

