□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
時間が足りな~い
デリー日本人会・大忘年会の報告はまた後日・・・・なんて
言っておきながら、もう1週間が過ぎてしまいましたが。
「毎日お出かけ子ちゃん」の異名を地で行くような日々で
一日24時間では足りません。おまけに息子の毎週の試験も
私の担当科目がひと段落したもので、羽根を伸ばしまくり。笑
12月はほんとうにイベント盛りだくさんで、そのうちいくつかを
ご紹介してみましょう。

まず!
今年の日本人会の忘年会はタージ・パレスのダルバールホールで
行われたのですが、収容人数の関係で先着600名分のみ
チケットが販売されたのです。当日は朝から余興に出演する
グループのリハーサルが続き、いよいよ17時の開場前にも
最終リハーサルやら着替えやらで、バタバタでした。

で~~~。一番楽しみにしていたのは、
(自分の出演するゴスペルや、ハレルヤコーラスはさておき)
こちらですよ、こちら↓
091212-guitar-bu.jpg
デリー体育会・ギター部。
昨年の白い衣装も素敵でしたが、今年はまたツボな
黄色いスーツ!!なんと皆さん、誂えたんですって。
091212rats-and-star.jpg
オリジナル曲「デリーでギターはじめました」も相変わらず
うけました~。そして、夏のギター部祭りでも大ハジケした
「め組のひと」が盛り上がり。もっともっと歌ってほしかった~

余興に出演した9組全部、楽しませていただきました。
(個人的には大使館の文字文字くん衣装の組体操がツボでしたが。)

そしてそして、忘れちゃいけないイベントがあったのです!
日印国交樹立60周年 クロージングイベント
インド門の3D映像マッピングと2200発の花火
!!

本当は12月1日に予定されていたのですが、グジュラル元首相の
喪に服すため、延期になったこのイベント。延期決定が当日の
ことだったので、日本からの関係者などはインド入りしたあとだったはず。
兎にも角にも、日延べにはなっても実現できて本当に良かった。

国営放送でも中継されたし、現場にかけつけてご覧に
なった方も多かったでしょうが、こんな感じだったんですよ↓
(写真をクリックすると大きくなります。)
japan-india-deplomaticrelations60.jpg
いやいや、よくまぁ「インド門」を使わせてくれたなぁ
交渉にあたった方々、現場の方々は本当に大変だっただろうなぁと
思わず裏方気分になってウルウルしてしまう私でした。

そして日曜日の夜はひとりでクリスマス・カンタータと題した
コンサートへ。いつもゴスペルの指導をしてくれている
先生が指導する、もうひとつのグループ・デリーバイブルフェローシップの
のワーシップミーティング兼コンサートだったのです。
delhibiblefellowship161212.jpg
そんなこんなでうろうろしているもんで、間近に控えた
一時帰国のお土産がまったく揃ってない~~汗

ジャッキーの冬用コートも布は裁ったけど、まだ縫ってないし
間に合うのか~~!!??

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.12.17(Mon)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

興味深い話題でたのしく拝読してますです。頑張ってる人に『頑張って~~』と言うのもなんですが(笑)横須賀から愛を込めて~~
たかこ 2012.12.17(月) 09:25 URL [編集]


たかこさま

おぉ~~、お住まいは横須賀ですか。おしゃれ~!

最近なんだかすごい出会いが続いていて、
インド暮らしはなかなか面白いなぁと実感することが多いです。
↑↑忘年会でおわかりのように、役者は揃っていますよ~ww
Blue Lotus 2012.12.21(金) 01:30 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

