□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
クリスマスのお茶会へ
毎年とっても楽しみに参加させていただいている
デリー日本人会・茶道部の「クリスマス茶会」
xmas-chakai12b-tree1.jpg
メールでお知らせが来て「○月○日○時から受付を開始します。
必要事項を記載したメールを○○○○へ」・・・・と書いてあるんですが
楽しみなあまり、去年はフライングをしでかし
楽しみなあまり、今年はリマインダー機能で登録していたにもかかわらず
当日ちょうど受付開始の日にネット環境におらず、メール送付が遅れてしまい。
うぇ~~~ん・・・・と半泣きでメールしたら、なんとか希望の回に
間に合いましたっ!

その待ちに待ったお茶会が12月4日だったのです。
こんな可愛い懐紙をいただき、もう天にも昇らんきもち。
(使うの惜しくて、持ち帰りました。見えますか~?
サンタさんがトナカイのソリに乗っているの。)
xmas-chakai12a-kaishi.jpg
第一回、朝一番の回だったのでVIPのお客様もいらして、
キンチョ~しましたが、茶道部の皆さんの素敵なお着物姿に
ほれぼれしながら、美味しくお茶とお菓子をいただきました。
お菓子は一時帰国していた方が、日本から運んできてくださったという
貴重な和菓子と和三盆でした。
掛け軸もクリスマスらしく、ミニ石庭のしつらえも可愛く変身していました。

日本の文化も、四季折々のまつりごとも、大事にしていきたいなと
気持ちを新たにしたことでした。茶道部の皆様、ありがとうございます。
xmas-chakai12c-altar.jpg
よく、お茶席に招かれたのはよいけれど、帰りに立ち上がれなくなって
すて~んと転んだ方の話とか聞きますよね。
わたくし、自分の体重が足にずっしりかかって、しびれるだろうと
予想して、こっそり足をくずせるようなブワブワ服と、膝が楽なように
ストレッチ素材のFabindiaのチューリーダールを履いておりましたの。
おほほほ
xmas-chakai-041212.jpg
さてと、次は12月9日の日本人会忘年会にむけて
出し物の練習をはりきってやらねば。
あ、合間に仕事もちゃんとしてますですよ。
(・・って言い訳は誰に対して???ww)

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.12.05(Wed)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

