□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリー・フリーマーケットの日曜日
21日は待ちにまったデリー・フリーマーケット(DFM)に
家族そろって行って来ました~!

前回は早めに会場に行ったんだけど、すでに長蛇の列だったので
早めに行こうよ~、と夫と息子を急かして開場20分前に到着!
すでに行列ができておりました・・・・・・入場券を買って、リストバンドを
巻いてもらって。時間になったら10人ずつ順に誘導してくれたので
スムースに会場内に入ることができました。
dfm211012b.jpg
打ち合わせ通り(!!)に、私は買い物へ、夫はやきとらさんへ
息子は不用品コーナーにほしいものがあるかどうかチェックしに。
会場も広くて、案内もわかりやすかったので
まずは「焼き鳥」→→「モモ(チベット餃子)」→→「チキンロール」
・・・・とおなかにおさめて、原宿デライツさんのクレープと
抹茶タピオカドリンクもゲット~~!

コスプレコーナーでは中学生くらいの女の子たちがそれぞれ、
メイドさんやセーラー服姿に変身していたりして、可愛かったです。
スーパーマリオやスパイダーマンなどの格好をしている
出展者側の方もいらしたのですが、うちの息子に受けていたのは
ナスの方でした。晴天に恵まれ、すご~く暑かったので
コスプレのみなさん大変だったと思います。お疲れ様でした。
dfm211012a.jpg
私は、すっごい掘り出し物をゲットしてしまいましたよっ
新品のニューバランスのスポーツシューズをなんと
200ルピーでゲット!新品ですよ~、乾燥剤まで入ったままだったし。
息子も希望のものを手に入れて家に帰って早速遊んでました。
可愛いハンドタオルやら、Masala Teaさんのチュニックも
お買い得でした。

ずぅっと「会いたいなぁ」と思っていた方々にも会えたし、
秋の一日、素敵な日曜日を過ごせて大満足です。

企画・運営をしてくれた3人娘の皆さん&Rさん
運営のお手伝いで活躍したヒンディ・サンスターンの学生さんたち
お疲れさまでした! すでに次回DFMが楽しみですよ~

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.10.22(Mon)  青蓮日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)TOP
コメント

すっごい良かったぁ~

昨年は お熱出しちゃって私。行けなかったんです(T_T)

掘り出しモノいいですよね。
特にないだろう・・・と思っていたんだけど❤なものが。私は小っちゃいころ買ってもらえなかったんだけど
なんと りかちゃんファミリーが売られていて。パパママ、ボーイフレンド。それにウェディング姿に白無垢のりかちゃん入り。悩んだ挙句 5人で売ってv-10と交渉。でも10人持って行きやがれ~っていうから 700ルピーでひとまとめ 連れて帰ってきました。
私の趣味じゃなく 娘の懇願ですよ~

我が家の夕食時 気づくと 小さな小さな靴が2つ。玄関の家族の靴と共に並んでる???
こんな小人がいたか?はたまたゴキブリか?
なんとなんと 娘が並べた りかちゃんたちの靴でした(笑)子供の発想って 素晴らしい。

大人も子供も大満足の日曜の昼下がり。
来年も期待のDFMですなv-16
アルト2号 2012.10.22(月) 04:07 URL [編集]


私もすぐに入って三時間くらいはいたんですが・・
お会いできませんでしたね!!!!いろいろ見るのに(食べるのに)夢中で
気付かなかったかなぁ私。

会場が広々で、楽しかったですねー
ゆっこ 2012.10.22(月) 13:12 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.10.22(月) 19:27  [編集]


いいなぁ~~~

時間がすぎるほどに、インドでの苦労を忘れてしまうので、こんなイベントの話を知ってしまうと、今駐在している方に嫉妬心すら覚えてしまうのです。

欲しいものが苦労無く手に入る日本の生活よりも、工夫で乗り切って暮らしながら、何かのイベントで思わぬ掘り出し物を見つけたりしたときの喜びを感じるインドが恋しくなるって、ワガママだなぁ・・。

恋しくなるほどインドを好きになったことは、とっても幸せだとかみしめているのですがね・・^^

今、デリーで暮らしている日本人関係者の方が、もっともっとデリーでの生活を楽しめますように!

柚子チキン  sakura 2012.10.22(月) 21:20 URL [編集]


アルト2号ちゃん

その「リカちゃん」がいっぱい入った袋
私も同じお店で見たよ~。女の子が喜びそうだなぁと
思って・・・・・Kちゃんのもとで可愛がられているんだね。
並んだリカちゃんの靴→→ゴキブリ、って、あなた・・・・・

ほんと、すでに次回が楽しみなイベントですね!
Blue Lotus 2012.10.22(月) 23:26 URL [編集]


ゆっこさん

私ね、頭にドゥパタ(ショール)を巻いて
ぶっといサングラスをかけて、完全武装してたから
見かけても、わかんなかったかも。笑

家族それぞれが楽しめて、食べ物もあれこれあって
さらにビールも売ってて。楽しい秋の一日でしたね。
Blue Lotus 2012.10.22(月) 23:28 URL [編集]


鍵コメEAご担当者様

今のところ本職で手一杯で
残念ながらお役に立てそうにありません。
またの機会にお声かけいただければ幸いです。
Blue Lotus 2012.10.22(月) 23:30 URL [編集]


柚子チキンさん

今日ね、ちょうど柚子チキンさんと駐在時期が重なる方が
赴任先のバンコクから遊びにいらしてて、会いに行ってきました。
デリー大好き、デリー恋しい・・・って方とは
いつまでも繋がってるもんですね。

ずいぶん暮らしやすくなったとはいえ、やっぱりハードシップの
高い国なんでしょうねぇ。

日々ちっちゃな幸せ探して、地道にデリー生活を楽しみます。
Blue Lotus 2012.10.22(月) 23:33 URL [編集]


あの財布

息子さんとほぼ同じ歳の息子がいる元マダムです。いつもブログ拝見してます。
6年ほど前にニューデリーから帰国の後、今は別のアジアの国で駐在中です。
あの財布、私の財布のコピーなんです。
帰国前にお土産にするために作ってもらいました。
彼はちゃんと持ちネタにしたのですね・笑
私は地味な色ばかり作っちゃったけど、ピンクやシャンパンゴールドステキです。
柚子チキンさんとは時期がずれてると思うけど、同じ気持ちです。なつかしさと嫉妬……笑
完成を見られなかったバサントクンジのモールとか、その後できたいろいろとか、インド柄の手ぬぐいとか、アノーキの服とか、羨ましく、食い入るように青蓮さんのブログを読んでいます。
元マダム 2012.10.29(月) 17:49 URL [編集]


元マダムさま

コメントありがとうございます。

なんと~~~、あのお財布のオリジナルオーナーさん!
このところ、原価がずいぶん値上がりしています。
(皮の原価、人件費も上がっているから
仕方ないのですが)なんと同じものを300個注文した方も
いらっしゃるんだとか、人気の型なんですね。 

ぜひぜひ、また機会を作ってデリーに遊びにいらして下さい。
(いやいや、2度目の赴任、という方も沢山いらっしゃいますよ)
Blue Lotus 2012.10.30(火) 01:40 URL [編集]


ワォ! 300個!

そうですか?300個も。
私の作品じゃないのに、なんかちょっと足跡を残せた感じでうれしいです^^
同じ頃作った皮のジャケットの袖口が擦り切れてきて、同じのもう一回作りたいな~と思ったところへ、
あの写真見て、びっくり。
ああでもないこうでもないと注文つけたのを思い出しました。楽しかったな~。

原価、人件費の値上がり。
人件費が上がって、作っている人の生活が豊かになっているのなら、良いことなのかな…
買うほうは安い方がうれしいけど…

そろそろカシミアのストールも出番だし、チャイでも淹れてインドの思い出にひたろうっと。
元マダム 2012.10.30(火) 09:36 URL [編集]


元マダムさま

皮のジャケットや、カシミアストールが必要なくらい
デリーの冬は寒いんだ・・・・ってことを力説しないと
いまだに「常夏の国」だって思ってる人が多いですよね。

「インドの思い出」に浸ろう・・・なんて言っていただけると
住んでいる者には嬉しい限り。今後ともよろしくお願いします。
Blue Lotus 2012.11.01(木) 15:21 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

