□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ことほぎの色
日本じゃ紫が流行色だったそうで。
夏はターコイズブルー一辺倒だったのにねぇ、流行の移り変わりの
早いこと!年末年始、雑踏を歩いていると「ふわふわモヘア・
パステルカラー・パール」が何だかとても目だっていました。
帰国中、しっかり楽しんだのは倖田來未とヒロシ。(どんな組み合わせじゃ?)
ま~でも、お正月のテレビって相変わらずだらだらしてましたねぇ。
…とか言いつつ、「新撰組」を観てしまったワタシ。粒ぞろいの精悍な
顔立ちの日本男児満載のキャスティング・三谷幸喜さん万歳!!
奥様の小林聡美さんはインド映画のダンスシーンに出演したことあるのよね。
(すっかりミーハーおばさんと化しております。)

インドに戻ってぶったまげたことの一つ。
いまだかつてない大きさ、厚みの結婚式招待状が届いていたこと。
寿ぎの色、赤満載で賑々しいこと!!
一族郎党が宝石商や貿易を営むインド人家庭からの招待状ですが


こ~~んな派手さ。行ってみたいけど、この寒さじゃなぁ……
しかもジャイナ教徒だから菜食だしなぁ……

寿ぎの色ついでにもひとつ。機内販売で買ってみた赤い箱が目立つ
ブルガリのコロン。「ティートリーオイルをベースにペッパーの
スパイシーな香りをブレンドしたユニセックスな云々」というのに
ついついつられ……さっき開けてみて、香りにどひゃ~!!


爽やかな香りなんだけど、まんま「マサラ・チャイ」みたい。
…今年もどっぷりインドに浸かれ…っていうことだぁな。
人気blogランキングへ

2006.01.10(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

うわ~。すごい招待状。
私のブログにもインドの結婚式招待状アップしました。
夫からめずらしいから見てごらんって送ってきたんです。
菜食のお食事、主婦の観点からレポートお願いします!
夫じゃ「おいしいよ」の一言だけなんですもの・・・。

ブルガリのコロン、スパイシーってところがきっとマサラだったんですよ!
グリーンティーはなかなか良い香りでしたのにね。
☆ぷりんせす☆。 2006.01.12(木) 16:46 URL [編集]


☆ぷりんせす☆。さま
ぷりんす様からの招待状、ブログで拝見しました。
赤い文字ってのがにぎにぎしいですよね。
ジャイナ教徒のお食事、別途リポートします!!
Blue Lotus 2006.01.13(金) 15:03 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

