□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
男の子ってぇやつは
出張中や、息子が学校から帰ってくる時間帯に
私がいない日には、服を上下コーディネートして
ベッドの上に置いておくことにしています。

あわてて出かけて着替えセットを置いてなかったある日
家に戻って思わず
「ぎゃ~~~、なに?そのコンビネーション」、と
口をついて出ちゃった組み合わせ。柄オン柄。あり得ない。
r-clothes1.jpg

それでも、寝るときに着るものまでは、うるさく言わなくて良いかぁ 
と思っていたんだけど、(「おやすみなさい」を言って、部屋に入ってから
着替えたものまではチェックしてないし)

朝、「ママ、おはよう」 って出てきたときの組み合わせを見て
目が点。 あんたは脳みそがクリスマスなのか?と
思わず口をついて出てしまったコンビネーション
r-clothes2.jpg
Tシャツはニュージーランドの可愛い羊がトラクターに乗っている
私も気に入ってるものなんですが、赤パンツと合わせるか~

「赤と緑は合わせないよ~、普通」・・・・と言ってから
はたと気づいた。いや、これこそインド的組み合わせじゃないか。
赤+緑って、サリーにもよくある色あわせ。
red-and-green.jpg

んば~~~~。ヘ(-′д`-)ゝ

最近自分で服を選ばせると、すんごい色あわせ、
柄あわせなんだよ~・・・・って夫に言ったら
「別にいいじゃん、何をあわせようが」って。

訴える相手を間違ったよ。

そしてゆうべ、寝ようとする息子を見て思わず ぎゃ~~
r-clothes3.jpg
ちょっと、いくら何か着てりゃあそれでOKとは言え、
あまりにも色あわせ・柄あわせを考えてなさすぎじゃない?
ママ・アタマ・イタイ。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コメント

1番目の組み合わせは、ちょっと、と思ったけど、
2,3番目の組み合わせは、ありじゃない?と
思った私。
かなりインド化してますかね??
おぷー 2012.10.01(月) 01:21 URL [編集]


ええっ? だめなの?

どの組み合わせもノープロブレムだと思ったんだけど、へんかな? 

3枚の写真の組み合わせ、全部を入れ替えてみても、どれもそれなりに悪くないと思うわたしはすでにインド視点?

いたたたたた。
まるはんみほ 2012.10.01(月) 14:18 URL [編集]


ほのぼのとした話題。
親子のフカ~イ愛を感じます。
デリーも少しは涼しくなってきたのでしょうか…?
odori 2012.10.01(月) 17:10 URL [編集]


おぷーさん

ぎょぎょ~~、それはもう
かなりインド化しているかもです。笑

プレイスクールのときに、太陽を黄色で描いた息子に
「あぁ、この子はインドで育った子だわぁ」と
感心?したのを思い出しました。
Blue Lotus 2012.10.02(火) 00:17 URL [編集]


みぽりん

この組み合わせで日本の学校に行ったら
多分いじめにあうか、仲間はずれにされるか・・・・じゃない?

・・・・「型にはまらない」って点では天晴れなのかな。
上下とも赤、上下とも緑 ってのも衝撃的だよ。 あいたたた
Blue Lotus 2012.10.02(火) 00:20 URL [編集]


odoriさま

「ほのぼの」ですかねぇ。
ようやく鬼の前期試験が終わったのでホッとしています。
odoriさんのページが、すっかり秋だなぁと思って
拝見していたところでした。彼岸花も、柿も、萩も。

デリーもようやく(いつの間にか)雨季が終わったらしく
朝晩ひんやりとした空気が漂っています。
それもそのはず、もうすぐダシャラです・・・・・
Blue Lotus 2012.10.02(火) 00:23 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

