□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
酒のつまみのようなもの
Instagram友達の画像で
「モッツァレラチーズの大蒜醤油漬け」を見てしまいまして。
う~~ん、食べてみたい。でもモッツァレラは今ないし~
必要なものはニンニク、お醤油、鰹節だけ と書いてある。

冷蔵庫にあったのは、パニール(インドのカッテージチーズ)

やってみました。モッツァレラだったら1~2時間ほど漬け込むと
良いらしいけど、パニールは冷蔵庫で半日ほど。
ニンニクのパンチが効いてます。ちょっとポソポソしてるけど
まぁ、食べられないことはない。
ネギでも添えると良いんだろうけど、今 シーズンじゃないので省略。
garlicsoysauce-paneer.jpg
まだまだレタスなどの葉物が出てこないゆえ
青物野菜に飢えている昨今。青梗菜なら売ってるので
ちゃちゃっと小エビを加えて炒めて。
chingensai-sept12.jpg
なんか、カウンターに椅子6個くらいしかない
小料理屋のつきだしみたいですが。小料理屋・青蓮。

こんなのばっかり食べさせてると、息子が
おつまみ大好きな酒飲みになるんじゃないかしらん。
(本人は日本人と結婚しようか、インド人と結婚しようか
決めかねて?いるらしい。子供の名前は男女ひとりずつ、すでに
決めているらしい。笑)

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2012.09.24(Mon)  食文化COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

おいしそう!!
旦那様幸せ~。
私が作る時は、自分用だけど。(笑)
 
かわいいね。どんな女の子にするか迷ってるんだ。ふふふ 家庭的な旦那様になるね!きっと。
nobu 2012.09.24(月) 15:56 URL [編集]


nobuちゃん

この、パニールのヤツねぇ、3日後が
美味しかったよ。つまみ系ならちゃちゃっと
作れるんだけどなぁ。栄養面を考えると
足りないものが一杯あるよね~

今度話すけど、子供の名前が笑えるよ~!
(あんまり何でもバラすなって怒られそう。ww)
Blue Lotus 2012.09.28(金) 01:36 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

