□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
念願叶い、布の記事
仕事の上で、何か新しいことにチャレンジして
それがかなえられると、次に何を目標にしようかなぁと
あれこれ考えを巡らせるのが、至福のとき。

大好きな某ファッション雑誌でのインド紀行や
日本にいたとき愛読していた某マダム雑誌のインド特集や
美女カレンダーのインド版のモデルさん・ロケ場所のアレンジや
インドの小学生を紹介する図鑑 などなど、コーディネートを
担当させていただき、充実感溢れる仕事をさせて頂いて感謝です。

次の目標として「いつの日か、「インドの布」に特化した特集を
組んでほしいなぁ・・・」と思っていた雑誌で、なんと
それが実現したんです!
8月、モンスーンのさなかにジャイプル近郊へ取材に
出かけたのも、実はこのお仕事でした。そう、あの毎日
「てるてる様」にお願いしながら、空模様をうかがいながらの
出張のときです。

じゃじゃ~~ん ♪♪ 9月20日発売、マガジンハウス「クウネル」!

kunellogo.gif
kunel.jpg

広~~いインド、様々な布があるインド
これはまだまだ入門編、といったところですが
今後いろんな地域を巡って色んなインドの布を
ご紹介していけたらいいな・・・と夢は広がるばかり。

目次はこんな感じです。
☆ギンガムチェックは永遠
☆インドの人は布上手
☆太陽まかせの柿渋染め
☆染めるたびに強くなる
☆仕立て屋さんと作る服
☆お米、自由自在
☆縫い続けて43年、
清水さんの
白いぞうきん
☆江國香織姉妹の往復書簡

魅力溢れる画像が満載、「インドの人は布上手」は
16ページにわたる特集記事になっていま~す!

出来上がった本を手にすると
手配段階での煩雑さや、撮影許可のための役所との
不毛なやりとりも、忘却の彼方。
「英語喋れるから」と言われて行ってみたら、相手は
すっごい訛りのヒンディー語オンリーで、冷や汗かいたことも
あとで思えば笑い話。

しばらくは「布」特集の余韻に浸っていようっと。←←現実逃避。

今日も応援クリック ポチっと↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.09.21(Fri)  WorksCOMMENT(10)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.09.21(金) 01:59  [編集]


すご~~~い

夢のコラボがーーーーー実現化。
大好きなんですけど→クウネル
だいだい大好き→やっちゃん

しかも 16ページのボリューム。10月販売だよね。
購入必須です。

しかも ジャイプル紀行 10月13日より2日間行く予定なんです。
待ってろよ~ブルーポッタリー、アノーキ、ソーマ、アンベール城~
泊まるホテルは Jai Mahal Hotel

とっても楽しみだから コンサート後も 元気でいないと!(^^)!私❤

アルト2号 2012.09.21(金) 02:59 URL [編集]


やったね!

来月フランクフルトへ出張なんだけど、そのときに東京から来る関係者に持ってきてもらうね~。楽しみ!
mina 2012.09.21(金) 18:16 URL [編集]


まさに努力の賜物ですね。是非見させて頂きます。
さっちょこ 2012.09.22(土) 15:55 URL [編集]


鍵コメYさま

何がすごいって、いつも表記で苦労している
「ヒンディー語のカタカナ表記」が
ほぼ完璧なんですよ~。それだけでも嬉しい!
ぜひぜひご購入をご検討ください。(セールスマン!)
Blue Lotus 2012.09.24(月) 02:08 URL [編集]


アルト2号ちゃん

9月20日発売だから、もう書店に並んでるよ~

来月ジャイプルなのね。
ジャイマハルホテル、朝はお庭に孔雀が来るよ。
インド料理のシナモンってレストランもおすすめよ。
ジャイプルのおすすめ店の載ってる本、今度持ってくるね。
Blue Lotus 2012.09.24(月) 02:10 URL [編集]


minaちゃん

わ~~、ありがとう。
日本で買ってきてもらった本を
フランクフルトで受け取って
イギリスに持って帰るのか~。
すごいね、It's a small world after all.
Blue Lotus 2012.09.24(月) 02:11 URL [編集]


さっちょこ様

ぜひぜひ~お手にとってご覧ください。
(↑またもセールストーク。笑)
私、この号の売り上げに貢献してるね。ww
まじで
すっごく良い記事に仕上がってるので
布好きさんにはおすすめですよ!
Blue Lotus 2012.09.24(月) 02:14 URL [編集]


今日買いました!

宝箱を開けるようにワクワク読んでいます。
こういうインドの布がだ~い好きで
憧れている者にはこの記事を読んでる時間は最高です。
まるまる一冊インドの布の本!で読みたいです
作ってください!お願いします!!


ガオ 2012.09.25(火) 04:21 URL [編集]


ガオさん

ご購入、ありがとうございます。
布好きだけでなく
インド好き&ヒンディー語学習者の方々にも好評で
一安心です。まるまる一冊インドの布の本・・・・
実現できるよう精進しますです。
Blue Lotus 2012.09.28(金) 01:31 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

