□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
プチ逃避行
28日まで続く、息子の前期末試験。会う人ごとに
「試験、がんばってね」と言われるのですが
日本だったら、親に「試験がんばれ」だなんて言わないよね~
それほど、インドは親が必死に子供に教えているのです。
特にお母さんたちはつきっきり。いよいよ難しくなって手に負えなくなったら
家庭教師や塾・・・という選択肢を考える人が多いようです。

1日目のSocial Science(歴史・地理・公民)が本当に
試験範囲が広くて、暗記することが山ほどあって
私、体力も知力も使い果たしました。
運よく2科目目は数学、3科目目はヒンディー語なので
私の担当じゃな~~い!!

ってわけで、今日はプチ逃避。
去年の一時帰国でこの↓ ステンレスカップにエナメル加工を
したものをお土産にしたんですが、インド好きな方に好評で。
はたと気づくと自分用と思ってたのまでプレゼント。
souvenir-summer11c
今回は黄色と黄緑の発色の綺麗なのがあったので
(定番商品であってもロットごとに色が違うのがインド~~!)
とりあえず4つだけ購入。
以前のとは微妙に形もデザインも異なりますが
やっぱり可愛い~~。コランダー(ホーローの水切りザル)も
欲しかったのだけど、ちょっと保留。
enamelcup.jpg
白い陶器のお皿・白いカップ・白いポットなどのシリーズも
あるんだけど、お値段が日本で買うのと変わりない
・・・・というか、似たようなのが100均で売ってるし。
この手のキッチュなインドものを扱う店も
二番煎じ(!)の似たような店が増えて、ちょっと
ありがたみがなくなった気がします。

そして、隣接するカフェで一人でお茶して帰ってきました。
期待せずに頼んだ「レモンパイ」がレアチーズケーキみたいで
美味しかった~。また食べに行こうっと 

2時間の逃避行。これでめちゃくちゃ生き返った気がするから
安上がりなもんです。
21日がコンピューター、その後サイエンス・英語・ドイツ語と
怒涛の日々が続きます。ファイト~!!(と自分に言い聞かせる。笑)

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.09.18(Tue)  雑貨COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.09.18(火) 13:44  [編集]


鍵コメYさん

わ~~~い!! Yさんは
わかってくれそうな気がしていました。
もうちょっと気候が良くなったら、一緒に
雑貨探検に繰り出しましょう!
(「キッチュ」と「貧乏くさい」は
紙一重だなぁとちらっと頭をよぎった今日。ww)
Blue Lotus 2012.09.19(水) 02:29 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.09.21(金) 01:52  [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

