□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
好奇心だけで生きている
好奇心だけで生きている
(あ、いや・・・・・・+食い意地も。)
ような私。秋になると、イベントが多くて
カラダが一つじゃ足りません。あれもこれも
全部行ってみたいんだけど、「毎日おでかけ子ちゃん」が
続くとさすがに嫁としては肩身が・・・・・あわわわ

仕方ないので(?)行きたいものを全部網羅してみます。笑
各地、お近くにお住まいの皆様にぜひ足を運んでいただければ
・・・・と思います。

まずは私のインド暮らしの師匠(と勝手に仰ぐ)
画家・ローチャン由里子さんの新作絵画展。(インドで16回目の個展)
バンガロールのGallery Time & Spaceにて、22日まで開催中

ギャラリー開廊時間‐午前11時より午後 7時まで(会期中無休)
場所: Gallery Time & Space,
#55, Lavelle Road, Bangalore‐01 (UB City の近くです。)
Tel- 080-22124117
yuriko-lochan-lotus12.jpg
Copyright;Yuriko Lochan
 
以下;個展案内より抜粋

今回の作品テーマ・・・蓮
蓮は、20年近くになるインドでの作品制作の過程で、
たびたび登​場するテーマです。蓮は、人の転生にみたてられ、
過去、現在、未​来を示唆するものとして古来より日本の文化、
ひいてはアジアの文​化と深いつながりを持つものとされています。
その意味合いはもち​ろんですが、蓮の形象、
その生態に私は強く惹かれます。
自己の探​求を絵画表現を通じて行うなかで、蓮は、
バナナの樹とともに、私の発想の源です。
絵画を通じて、ひととき自らの内部を覗き込む
静かな時間を持つ機​会を、おもちになりませんか。

作家紹介
1981-85年 京都市立芸術大学 美術学部 美術科 油画専攻
1985-87年 京都市立芸術大学 美術研究科(大学院)油画専攻
1987年11月 ニューデリーで生活を始める 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お次は、「ベルサイユのばら」展

9月13日~24日が 東京 松屋銀座
10月26日~12月9日 福岡 福岡県立美術館
2013年 5月1日~13日 大阪 阪急うめだギャラリー

著作権の関係で、会場のようすなど貼り付けできないので
興味のある方は、フェイスブックページへどうぞ。
http://www.facebook.com/berubara40

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自他共にみとめるパン好きな私。
夏の一時帰国のときに、ここのパンを食べたい一心で
博多から押しかけたこともありましたっけ。(過去記事はコチラ
その、大好きなカノムパンさんが、「Bread Festival」に
出展。2日間の開催期間のうち、カノムパンさんは23日のみだそうです。

会場近くにお住まいの方、なんと全国から80店舗ほどの
有名パンやさんが一堂に介するそうですよ~
わが身が二つあったら、飛んで行きたいよぅ。

top-title.png
breadfestival.jpg

パンフェス2012秋 概要

日程:9月22日(土)、23日(日)
時間:11:00 ~ 17:00
入場料:300円(ただし小学生までは無料)
開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1

[電車でお越しの方]
新宿駅から準特急「高尾山口」行
調布駅乗換え快速・普通「橋本」行 「京王多摩川」駅下車徒歩0分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

え~~、あとは手前味噌ですが、10月6日に日本人学校体育館で
行われる「ジョイントコンサート」。
デリー、グルガーオン、ノイダ在住のみなさま、恒例の
女性合唱団「コールマユール」
混声合唱団「チャート・マサーラー」
デリー和太鼓会
そして、ゴスペルサークル「Amigo Delhi」の合同コンサートです。
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

今日も 応援クリック ポチっと↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.09.15(Sat)  芸術・文化COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

パンフェス、近くだったのに、、、

わぁ、そんなものを我が家の近くでやってたんですね。
歩いて行けるところですよ。
でも、残念!
ちょうど東京にいないときだったから、知っていたとしても行けませんでした。
私もパンが好きです。
行きたかったなぁ!!!
Mikkie 2012.09.26(水) 01:29 URL [編集]


Mikkieさん!

おぉ、歩いていけるほどお近くだったんですね~
当日は雨にもかかわらずパン好きな方々が
沢山いらしてたそうです。

ローチャンさんの展覧会、デリーで
10月5日からなんですよ!楽しみです。
Blue Lotus 2012.09.28(金) 01:56 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

