□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ビッグバザールで
日用品や生鮮野菜は週に一度、まとめ買いを
することが多いのですが、便利なのが我が家の近くの
ヴァサント・クンジにあるビッグバザール。
(インド全国展開のスーパー。かなり庶民的。)
でっかいお買い物袋持参で、いざ出動。

野菜が欲しい分だけ量り売りで買えるのも便利だし
砂糖・塩・豆類などはビッグバザールブランドのもの
(日本のトップバリューみたいな)があるので、
それだとかなりお得感あり。
小麦などは量り売りで買って、それを店内にある
粉引き所に持って行くと、好みの挽きかたをしてもらえるのです。
粗めとか、ごく細かくとか・・・・・通っぽいじゃない?

キッチン用品なども充実していて、私のお気に入りは
ケーキの型コーナー。

メーカーからの派遣社員さんも多いので、店員のほうが
多いんじゃね? と思える売り場もありますが・・・・ww
あちこち回っていると、思わぬ掘り出し物(?)に
めぐり合えることもあります。

最近のお気に入りは こちらの南インドコーヒーと
narasu-coffee.jpg

お菓子やパン作りに大活躍のこの米粉と
rice-atta1.jpg

本日見つけた、Honey Ginger Teaっていう瓶入りのもの。
ジャムのコーナーにありました。

中身はとろとろのジャムみたいで、生姜スライスもちゃんと
入っています。 カップに熱湯を注ぎ、ジンジャーハニーを
スプーン2杯分入れてかき混ぜると、そう、ちょうど日本の
生姜湯みたいな感じ。これから乾燥期を迎えると
喉のためにも、これは重宝しそうです。
honey-ginger-tea.jpg

今日は生活用具一式をビッグバザールで買い揃えている
中国からの駐在員らしきご家族がいて、鍋釜から
ゴミ箱、プラスチック容器やらお皿などなど・・・・・
カートの中に入っているものの70%くらいは
中国製っぽかったけど、逆輸入??? な~んて

余計なお世話か。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.09.09(Sun)  青蓮日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
コメント

バス&乗合オートで。

我が家から片道15RSで行けるのと、
BUY2GET1オファーなどあるので買い出しに行きます。
レジで勧誘されてカードも作りましたし、
なにより会社でもらうギフト券が使えるのが魅力です。
サントーシー 2012.09.09(日) 23:58 URL [編集]


サントーシーさん

そのオマケオファー(?)で買ったインド製のパスタが
超使えない代物で、ゆでると糊状態になるので
困ってます。しかもご丁寧にスパゲティとペンネを
二袋ずつ買ってしまったの・・・・・勿体ないので
せっせと消費してます。
私もカード持ってますよ~。
では今度、BBで待ち合わせしましょう!!!
Blue Lotus 2012.09.10(月) 01:39 URL [編集]


はい。

Blue Lotusさんでも、そんな失敗があるのですか?
カードを作ったのはいいのですが・・・
システムがよく分かりません。(笑)
サントーシー 2012.09.10(月) 11:09 URL [編集]


お家の近くにBigBazar…
とっても羨ましいです!!!

野菜の量り売りはいいですね^^
イオンでも取り入れてくれないかな…
ウッキ 2012.09.11(火) 23:29 URL [編集]


ウッキちゃん

うちの近所に2軒もビッグ・バジャールがあるのだ~
(一店舗はウッキちゃんもお姑さんと行ったとこよ)

イオンのほうがめ~~っちゃ羨ましいんですけど~~ww
Blue Lotus 2012.09.13(木) 00:34 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

