□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
シャープルジャート村に行ったついでに
新進気鋭のデザイナーのお店やら、紙製品専門店やら
こじゃれたカフェやらで、かなりオシャレになった
シャープルジャート・ヴィレッジが、
まだまだ「牛飼いの村」っぽさを色濃く残していた頃

かれこれ7年ほど前でしょうか、その頃から
ずっと頑張っているオシャレなインテリアショップがあります。
INDI Storeというその店、
Casa BRUTUSのインド特集の際に取材をさせてもらった
ご縁で、何か新作が出るたびに連絡が来るんですが

かのテレンス・コンラン卿が「なんとかこれをイギリスに
送れないもんだろうか」とつぶやいた逸品が
こちらの「コクーン・グローブ」↓ という名の照明器具。
indistore1.jpg
この店のインテリア商品のデザインを手がけるのは、
アレックス・ディビスというインド人。
世界各国の工業デザイナーとのコラボ作品も生み出している
インドを代表するプロダクトデザイナーでもあります。
indistore3.jpg

ここで作られているステンレス製のお皿やオブジェが
日本のコンランショップでも取り扱われていて、
日本でその商品に出会うと、なんだか嬉しくなる私です。
indistore2.jpg
↑ この写真の黄色いソファーのむこうにある
ステンレスで作った「モンステラの葉のオブジェ」

ワタクシ、これを狙っているのです・・・・
(もうすぐ結婚記念日だし~www)

INDI Store
143 ShahpurJat,
Opp. Asiad Village Complex,
New Delhi 110 049
India
Telephone: 011 26495473

あ、でもシャープルジャートもハウズカースヴィレッジも
雨季があけてから行ったほうが良いですよ。
雨の日は・・・・足元が悪くて大変ですよぅ。

今日も 応援クリック ポチっと↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.09.04(Tue)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

先日初めて足を踏み入れました。

第2のホーズカス・ビレッジとの触れ込みですが、
表側の入口がローカルチックで、
同行した友人が「サントーシーの家の周りみたい。」
と、のたまいました。
確かにお洒落な店もあり、
ホーズカス・ビレッジみたいに発展するのか楽しみです。
サントーシー 2012.09.04(火) 02:35 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.09.04(火) 04:53  [編集]


ご無沙汰してました。

このお店は都会にあるのではなくて”村”にあるのですか?そこがまた素敵!インドも侮れませんね。
最近、密かにオーストラリアはインドブームの兆しです。
移住してくるインド人の数も急激に増えてます。数年前までは考えられませんでしたが、どこでもインド人を見かける様になりました。これからの時代のキーワードは「インド」かもれませんね。^^
猫ママ 2012.09.04(火) 10:34 URL [編集]


サントーシーさん

う~~~ん・・・・
「第二のハウズ・カース」と言われだしてから
10年近く経ってると思うけど、あんまり変わって
ないような気もするなぁ・・・・
村の風情を残しててくれたほうが楽しい、と
思うのは勝手すぎるでしょうか
Blue Lotus 2012.09.06(木) 12:50 URL [編集]


猫ママさん

こちらこそご無沙汰です~~!

デリーは都会とはいえど、あちこちに
村の風情を残す地域が点在していて
(スラムもありますが)面白いです。

確かに、高校卒業してからオーストラリアの
大学に進学する、という話もよく聞くようになりました。
やっぱりヒングリッシュ、必要ですね 笑
Blue Lotus 2012.09.06(木) 12:53 URL [編集]


鍵コメYさん

シャープルジャート方面探検の際には
お声をおかけください。案内役で
お供いたします~~ 
Blue Lotus 2012.09.06(木) 13:09 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

