□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
子育て中のママ@インド、応援します
子育てに奮闘している若いママたち
子連れだから・・・と参加を遠慮するイベントも多いと思います。
でも、やっぱり文化や芸術、きれいなもの・すてきなものには
触れていたいですよね。

私が担当するデリーでのイベントは「子連れOK」が前提で
やらせていただいています。毎年恒例となった、日本人会さくら会の
ボランティアサークルの活動のひとつ「博物館ツアー」も、そう。
参加なさった方はお気づきでしょうが、小さな子供だって
ホンモノを観るとき、大人が真剣に説明を聞いているときには
邪魔になるような行動をしないものなんです。えらいよね。
(もちろん、当のママたちが、すご~~~く気を使っているからだろうけど。)

うちも息子が小さなころには、飛行機や電車に乗るときにも、
周りの人の迷惑にならないように、め~っちゃ気を使っていたし
ひぇ~~、と身の細るような思いをしたことも多々ありました。
何か大事なイベントのときには、うまくその時間に寝るように、と
あれこれ調整するんだけど、そううまくはコトが進まなかったなぁ。
本当によく動く子供だったので、毎日こちらが先にへとへとになり、
寝かしつけながら、9時には一緒にぐ~すか寝てしまってました。笑


さて、前置きが長くなりましたが
デリー・グルガーオン・ノイダにお住まいのママたちに、ご案内。
子供のための文学祭り Bookaroo が今年も開催されます。
bookaroo12.jpg

11月8日から、ショッピングモールの中や
各学校内にもBookarooの特別ブースができ、
子供の本がずらっと並び、絵本作家のトークショーなどが予定されていますが
メインイベントはMGロード沿いにある、Sanskriti Anandagram
という会場で行われる3日間のBookaroo祭りなんです。
(最寄地下鉄駅はイエローラインのArjangarh。
メトロ駅からシャトルバスを運行するそうです。)

11月23日(金)~25日(日)の開催ですが
23日午前中はスクールバスで団体が乗りつけ、学校単位で
大量参加者がいるので、避けたほうが良いです。
日曜日の午前中が比較的すいてますが、もう少しすると
細かいスケジュールが発表になりますから、それを見てから
興味のありそうなイベントにあわせて行くと良いと思います。
Bookarooのホームページはコチラ

読み聞かせ、絵本の内容にあわせてクラフト作成、
絵本作家と一緒に壁に絵を描く、児童書の内容にあわせて
クイズ大会・・・・・・などなど、参加型イベントが多数。
就学前のお子さんたちも、広い芝生の会場で、走り回るだけでも
楽しめると思いますよ。軽食・飲み物・帽子必携です~
とにかく遠慮せずにがんがん前に出て行くこと・・・が楽しむ秘訣かな。

参考までに、息子がまだ小学生だったころの
Bookarooイベントの記事はココ←です。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
スポンサーサイト
コメント

今日から、ブックフェア始まりましたね~~

最近は、息子の宿題の量がすごくて、親子ともオーバーヒートしてます。
それにしてもこんなに詰め込んでどうなのでしょうか????
この先の事考えるとブルーになってしまいますよ~~

ブルーつながりで 昨夜偶然にもブルームーン見ました。
インドのお月様や太陽って日本で見るより大きいですね(私だけかな??)
早くモンスーンあけてほしいですね。
だって壁が崩れそうなんです。毎日ビクビク。

ビクビクしながらHBで焼いてます。
毎日マイダを食しているのでなんだか
昨日久しぶりにGパン履いたらキツキツ
おいしいから親子で一斤食べちゃってるせいでしょうか・・・

現実逃避で「笑ったら負け」画像に親子で大爆笑!!
ああ~~まだまだ続くよインド生活。

ブログこれからも楽しみにしてます。
チャパママ 2012.09.01(土) 13:49 URL [編集]


チャパママさん

ブックフェア・・・・なんとか時間を作りたいと
思っていたけど、今年はどうにもこうにも
行けそうにないなぁ。一年経つのはほんとに
あっという間ですね。

来週末から前期末試験なので、ピリピリモードに
突入してま~す。
Blue Lotus 2012.09.06(木) 12:43 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

