□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
「デリーくりえいてぃ部」ですから。
デリーで「ものづくり」に関わる方たちと
「くりえいてぃ部」という集まりを不定期開催しています。
発足の会合は今年1月でしたっけ。
途中でそれぞれの一時帰国あり、ビザ再取得あり・・・で
酷暑期は開店休業状態でしたが、やっとまた活動再開。

私は「総元締め(自称)」兼「食べ物担当係」。
今度はあれ作ろう、これをみんなに食べてもらおう・・と
思うと、もういてもたってもいられなくなるのです。
で、深夜にごそごそお菓子焼いてみたり、パンを試作したり
「深夜ベーカリー」「真夜中喫茶」などといろんな
呼び名を頂戴しております。

ちょっとは何か創作活動もせねばな~と思っていた矢先。
ほんとはネループレイスに布を買いに行きたかったのですが
この雨では、渋滞にはまるのがオチ。
家にある布で、実験に使えそうなのはないかいな~
と探したら、プレイスマットは汚れて処分したけど、ナプキンだけ
12枚残ってるがあったなぁと思い出し、型紙もなしにジョキジョキ切りましたがな。
flowercushion-290812b.jpg
↑この写真だけ見ると、大小さまざまなチャパーティーみたい??
ちょっと粗い折り目の生成りの布(化繊混じってる)なんですよ。

それをミシンでがががが~~っと縫いまして、裏返してアイロンをかけ
生成りの別布に、またもミシンで縫いつけていきますと。

花びらつきのクッションカバーのできあがり~
flowercushion-290812a.jpg
これ、もう少しヒラヒラしたやつを、とあるブティックで
見たら、2500ルピーだとかで売っていたのです。
ちょっと高すぎるやろ~~、と思って、作ってみました。
まだこれはたたき台で、これから布を吟味して製作します。

モンスーン・土砂降り雨の日は、おうちでごそごそ手作業に励むのでした。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
スポンサーサイト
2012.08.30(Thu)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

凄ーい!

すごーい!!!
単純なコメントで申し訳ない。けど、すごーい!
これ1日で出来たんですか?
何気にブログの壁紙と質感が似てる。
私のバッグとも(ムリヤリ)似てると思うので、今度見て下さいね。
まー 2012.09.01(土) 00:05 URL [編集]


まーさま

わ~~い!!以心伝心
ご連絡しなくちゃ~と思っていたところでした。
(改めてご連絡させていただきま~す)

これ、型紙もなくてやったので、
所用時間は1時間半くらい・・・??
ほんとに壁紙と似てますね。 
まーさまのバッグも早く見たぁい!
Blue Lotus 2012.09.01(土) 01:21 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。