□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
聞きやすい「ことば」
日本の俳優さんたちもナレーションなどで
綺麗な日本語、素敵な声を聞かせてくれる人が多くなりましたが
インド、ボリウッド映画俳優さんたちの中にも
「声」がとても聞きとりやすい人がいますね。

私は前に、インド・ファッション・ウィークの
ランウェイに登場した、ナスィールッディーン・シャーの
その聞きやすい英語にうっとりしたことがあります。

モンスーンウェディングの花嫁の父親役
A Wednesdayで巧みに完全犯罪を操る役
Zindagi na milegi dobaraにも出てました・・・・といえば
あぁ、あの人かとわかる方も多いのでは??
(ちなみにこちらがご本人です。↓)
naseeruddin-shah.jpg

好きな作家で、インド国歌をも作詞した
ラビンドラナート・タゴールというインドを代表する文豪の詩を
ナスィールッディーン・シャーがナレーションしたのがこちら。↓

それから、声が素敵で聞き取りやすいのが、
言わずと知れた、アミターブ・バッチャン↓。
特にヒンディー語はとても綺麗で、私でも聞き取りが
できるほど。(アミターブ・バッチャンのヒンディー語を
聞いていると、な~んだ、結構わかるじゃん。と思ってたら
仕事で田舎へ出かけると、さ~っぱり方言が聞き取れないことも
多々あり、へこみまくるのでした。笑)

どうやら私、「声フェチ」のようですね。
あっ!あとはジャッキー・シュロフも好きです。
特に、デーヴダースの、女好きな超あやしい男性の役と
リティク・ローシャンの出てたカシミール舞台の映画(題名忘れた)で
超コワモテなテロリストの親分役をしたときのがお気に入り。

あらら、「聞きやすいことば」をしゃべる俳優さんのことを
書いてたのに、いつの間にか「好きな俳優さん」の話に。www

あなたのお気に入りの俳優さんはどなた??

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします~
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
スポンサーサイト
2012.08.27(Mon)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

いつもブログを楽しみに拝見しています♡
毎回、内容の濃さに「おもしろーい」「へー、そうなんだ!」と感動しきりです。
私はかつてゴーヴィンダーのファンだったのですが、うーん、声はイマイチかなw
私にとっては早口だから、聞き取るのも容易でないです(笑)。
次のブログも楽しみにしております。
結&ピぺ 2012.08.27(月) 06:42 URL [編集]


ピペさま

コメントありがとうございます~!

う~ん、ゴーヴィンダーは確かに早口ですよね~
でも、あの体つきであのダンスができるのは
ビックリ!ですよね。

なんか「食べ物ネタ」が多くて恐縮ですが
今後ともよろしくお願いします☆
Blue Lotus 2012.08.29(水) 01:52 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

