□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
デリーでゴスペル
それはとあるマダム(Cさん)の友人で、「もと劇団四季の人」が
デリーでコンサートをやる!・・・という話から始まりました。
そのコンサートでインド人(& Expat)むけの
英語アナウンスとちょっとした通訳をやって、と言われて
歌をうたうのは無理だけど、音楽好きだから引き受けたのでした。

もと劇団四季の人とは、ライオンキングでラフィキの役などをつとめ
TDRショーにも出演、ヴォーカル指導者でもある関口三千香さん。
デリー訪問時は歌のワークショップやら、日本人学校でのミニコンサート
日本人学校児童への歌指導、沢山の施設の慰問コンサート、
そしてジャパンファウンデーションでのコンサートを行ったのが
2008年1月のこと。

その後、みちかさんからの指導音源や楽譜などが送られてきて
ゴスペルサークルAmigo Delhiが始動したのです。
Amigo Delhiの名付け親は、みちかさん。
ゴスペルサークルのお披露目は、2010年2月に日本人学校で行われた
みちかさんとのジョイントコンサートでした。
バンドメンバー&キッズ隊も加わっての大所帯↓
amigo-feb12concert.jpg

Cさんが本帰国となり、サークルは一応完結・・・・と
なるところ、やっぱり存続させようと中心になってくれた人たちがいて
Iさんの指導のもと、練習もIさん宅を使わせていただけることになり
「小さな子連れでワイワイ参加できる」サークルとして、
新生 Amigo Delhi が始動しました。

デリーの女性合唱団「コール・マユール」や
混声合唱団「チャート・マサーラー」や
デリー和太鼓会とのジョイントコンサート、
忘年会での「ハレルヤ」大コーラスを経て・・・・・
3月にはJNU(ネルー大学)の日本語祭りで
東日本大震災追悼コンサートに出演させていただきました。
さぁ、次は何を~~??  と思っていた矢先に 指導者の
Iさんが本帰国。がび~~ん・・・・
jnu-mar12concert.jpg
またまた誰か指導者を探さなきゃ・・・と思っていたところに
メンバーのお友達で、アメリカ人の音大出身ゴスペル指導者が
彗星のごとく(!)現れたのです。


えぇ、英語の発音、めちゃくちゃ鍛えられてますよ。
子音の発音、LとRの発音、THやFやVも。
日本人が苦手とする発音、まんまチェックの対象です。ww
発声もがんがん鍛えられてます。
でもね、おかげで「外人が聞いても意味が通じる」ゴスペルが
歌えるようになっていると思う。(・・・・って自画自賛??)
それは先日の、ギター部主催の夏祭りで実証されたと自負しています。
(おいおい、そんなこと断言しちゃって大丈夫か?というつっこみはなしで。)
amigo-jul12concert.jpg
まさかインドでゴスペルを歌うとは思ってもみなかったけど
楽しくやっています。興味のある方はぜひどうぞ。
(おまけにこのサークル、アミーゴ東京もあるし
今度はアミーゴ上海も始動にむけて動き出したという
増殖する??サークルなんですよ。笑)

今日も 応援クリック ポチッと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.08.18(Sat)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

サークル紹介ありがとう

お帰りなさい❤ヘ音組の娘です。
私も改めて歴史を知って(笑)このサークルが歴代の先輩たちが大切にしてきたサークルだと知りました。
これからも みんなで楽しくワイワイとやっていきたいです。
そろそろ 衣装のご相談もしたいので また ご意見を頂戴したいと思います。

だんだんパワーアップしてきてますよね(^_^)/嬉しっ
アルト2号 2012.08.18(土) 03:48 URL [編集]


アルト2号ちゃん

でしょ、でしょ~~。こういう歴史は
大事に語り継がねばね~
それを踏まえて、更に進化し続け
楽しく歌えるサークルにしたいですね☆
Blue Lotus 2012.08.21(火) 01:25 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

