□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
てるてる様のおかげです
1週間のラージャスターン取材を終えて、デリーに戻りました~
どっぷりモンスーン季・・・・・前の週までラージャスターンは
雨が降らない、と現地の人が言っていたのに、いざとなると
毎日バケツをひっくり返したような雨降り続き。
1日降り続くことはないにしても、外での撮影があるので
毎日なんとか晴れてもらわなきゃ困る!

・・・・というわけで、あたしゃ~ホテルでせっせと「てるてる坊主」を
作りましたよ。 
jaipur-teruteru-aug12.jpg
てるてる様のおかげか、皆さんの日ごろの行いが良いからか
ここぞ!というときには太陽が顔を出し、予定の仕事を無事
こなすことができたので、てるてる様はデリーに連れて帰って
お礼にさくらんぼの首飾りをつけました。www

仕事が終わると、楽しみは「お買い物」ですよ~
ジャイプルのアノーキー博物館ではこれ↓を。
jaipur-anokhisampler-aug12.jpg
アノーキーのブロックプリント、ほぼ全柄の15センチ角が
100枚セットになって巾着袋に入っています。これで何を作ろうかと
わくわく。全部広げて眺めるだけでもかなり幸せです~。

そして、手紡ぎ、手織りのスカーフも。ポンポンつきのは3000円くらい。
同じものが東京のとあるブランドで4万円弱するんでございますよ。
(・・・・とか言いつつ何枚も買っている。)
jaipur-khadi-aug12.jpg

雨季とはいえ、太陽が出ると蒸し暑くて
そんな中を外で 思い切り汗だらだらになって仕事し
ホテルに帰ると寒いくらいに冷房が効いていて。
すっかり喉をやられ、鼻水もたらりん気味
さっさと日常生活モードにシフトせねば・・・・と思っておりますです。

今日も 応援クリック ポチっと↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.08.16(Thu)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

オー、ラージャスタンはモンスーンの日々ですか・・・。
私も一昨年出かけたときにだいぶ降られました。
良く出かけるキッシャンガル湖の水かさが増える事を願っています。
odori 2012.08.16(木) 15:24 URL [編集]


欲しすぎる。

アノーキーの100枚布! さすが、本場は違うわね。今すぐジャイプルに飛びたい気分です。
まるはんみほ 2012.08.17(金) 01:24 URL [編集]


odoriさま

毎日1~2時間土砂降りでしたが
埃や砂塵が洗い流されて、緑が殊更綺麗でした。

今回はキシャンガルのちょっと手前までドライブしましたよ。
(あ、そういえば我が家の大理石は
キシャンガルでブロック買いしたものです。www)
Blue Lotus 2012.08.18(土) 01:48 URL [編集]


みぽりん

ほんと、デリーのアノーキーでも
見たことないようなものが、やっぱり
ジャイプル本店やミュージアムショップには
置いてあるのよね~。嬉々として買い物しちゃった。
Blue Lotus 2012.08.18(土) 01:49 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

