□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ここも行っておかなくては。ボートクルーズの巻
ケーララに行ってみたいんだけど。
ボートクルーズのおすすめはありませんか。
・・・・・これもよく聞かれます。

旅行できる日数と、予算によってそれこそピンキリなんですけど
あくまでも私のお気に入りで、今までいろんな人に紹介して
評判が良かったところは

Spice Coast Cruise です。
インド各地でいろんな素敵なエキゾチック感満載のホテルを
展開しているCGH Earthというグループの経営なので、安心。
spicecoast4.jpg
基点となるのはコチ(コーチン)。
ボートクルーズといっても、かなり大きな船で安定感抜群
水の上をすべるように移動し、快適な乗り心地です。
船首で戸外の風にあたるもよし、船内のリビングで
のんびりくつろぐもよし。
spicecoast3.jpg
ベッドルームも素敵にしつらえられていて
船頭さんだけでなく、コックさんとお世話係のスタッフもいます。
子連れでもOK。できれば2家族くらいで貸切で行くと良いでしょうね。
spicecoast1.jpg
水郷地帯をのんびりと行くクルーズ。
人々の生活の様子も間近で見られるし、自然もたっぷり
こんな綺麗な夕焼けにも遭遇しますよ~
spicecoast2.jpg
ケーララ・バックウォータークルーズのベストシーズンは
11月から2月。
船に泊るのはね~~・・・と躊躇する方、同じ系列のホテルに泊って
日帰りのバックウォータークルーズに参加する、というオプションもあり。

さて、山(ダージリン)に行きますか、海(ケーララボートクルーズ)にしますか

・・・そういう私は明日から、ちょっくらラージャスターンへ出かけてきます。

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.08.08(Wed)  旅行COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
コメント

綺麗な夕日ですね~

昔、コーチンでボートに乗った記憶があります。
ケーララ、とても綺麗な夕日ですね。
南も良いですがダージリンの茶園ステイ見させて頂き
心底ウットリいたしました。
お部屋の内装、私のツボにもはまりました。
ダージリンは大好きです。北好きな私でしたが
今現在はBlue Lotusさまから影響受けまくって
ラジャスタンへの憧れでいっぱいです。
ジャイプル、ジョードプル、プシュカル等好きで
4か月程度旅行で滞在しましたがまた行きたい!
『蒼のマハラジャ』も読んだ事がなかったので
早速読みもう増々頭の中はラージャスターン色です。
戻られた後のUPをお待ちしております!
ガオ 2012.08.08(水) 09:44 URL [編集]


まさにお勧めの旅です!

コースで一晩過ごしました~。
北インドの喧騒とはかけ離れた、のんびりした休日が過ごせます。
のんびりと船に揺られながら、お茶と揚げたバナナをいただいたり、
岸辺の子どもと挨拶したり、眠くなったら椅子で昼寝したり…というゆったりした時間でした。

夜はホタルも飛んでいたし、偶然遠くの花火も見えたので忘れられない旅になりました。
文庫本持参の夫婦二人でしたが、南インドを味わいながら疲れをとることができました。

広いインド国内、北と南ではホントに空気も味わえるものも違います。
北インドに疲れた人にも、インドを好きになってもらえるキッカケの旅になると思いますよ~。
柚子チキン 2012.08.14(火) 19:19 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.08.15(水) 16:47  [編集]


ガオさん

蒼のマハラジャ、面白かったでしょう?
時代背景がほんとによく描かれていて、通好みでもありますよね。

ラージャスターン、ほんとにおすすめですよ。
ガオさんならきっと、本当の良さがわかっていただけるかと。
Blue Lotus 2012.08.16(木) 02:34 URL [編集]


柚子チキンさん

ゆったりバカンスを過ごせる・・・・・って
一番贅沢な時間の使い方ですよね~
私はいつも欲張って朝から晩までガサガサ動き回るので
夫から「ゴキブリのようだ」といわれます。くくく・・・・
Blue Lotus 2012.08.16(木) 02:36 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

