□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
最近のお気に入り
お気に入りのもの
・・・・・と言っても、今日ご紹介するのは「食べ物」ばっかりですが。

まずはこちらのスナック菓子 パルレ社の Full Toss
グリーンマンゴー・チャトニー味。
fulltoss-greenmango.jpg
酸っぱ辛い緑色で、形状はチートスみたいなやつです。
ビールのお供に最適ではないかと。
見つけたら、まとめ買いしています。
食べきりサイズ一袋、衝撃の10ルピー。

お次はマダムのお茶タイムにおすすめの
DLFエンポリオのティールームのワッフル
emporio-waffle12.jpg
こ~~んな長いワッフル、どんな型で焼いてるんだろう。
・・・・と思うも、いつも食べるのに忙しく、確認するに
いたっておりません。

そして、葉物野菜が手薄な時期、たまにチェックするのが
こちらのオーガニック野菜配達システム。
駐在員マダム御用達の、通称「ストロベリーファーム」で
レタスなどがない時期にも、ここにはアイスバーグやグリーンレタスの
在庫がある場合が。サイトをチェックして注文します。
注文したら確認電話がかかってくるんだけど、ヒンディ語・・・・
でもこちらの言っている英語は通じている模様です。笑
I Say Organic
isayorganic-jul12.jpg
(↑ グリーンレタス・パセリ・フレンチビーンズ)
頼んだものは翌日以降の指定日時に配達してくれますが、
受注のタイミングが良ければ、注文したその日に届けてくれることもあり。
今のところ配達区域はデリー市内とグルガーオンのみですが
配達地域拡大するそうですよ。

あ、私は別にパルレやエンポリオカフェや I Say Organicの
回し者じゃありませんよ~~~ ww

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いしまっす!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.08.03(Fri)  青蓮日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
コメント

早速買いに行きます~

スナック菓子は大量に売っていても、
プレーンのポテチ以外なかなか試す勇気がなくスルーしていましたが、
グリーンマンゴーのチャツネは見逃せないですね
早速買いに行ってみようとおもいます
Erina 2012.08.03(金) 16:57 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.08.03(金) 19:09  [編集]


Erinaさん

Full Toss、見つかりましたか?
たまにビッグバザールにあるんですけど
すぐ売り切れるみたいなので、見つけたら買い!!ですね☆
Blue Lotus 2012.08.05(日) 01:15 URL [編集]


鍵コメCさま

あと1ヶ月弱でインドなんですね~
醤油・みりん・だしの素などは和食の食材店や
韓国人マダム経営のスーパーなどにあります。
砂糖・塩はどこの店でも買えますのでご安心を~。

ストッキングはたしかに、手に入らないですね。

「日本品質」を求めさえしなければ、
たいていのものは手に入るデリー暮らしです。
Blue Lotus 2012.08.05(日) 01:20 URL [編集]


ありがとうございました!

たいていのものは、デリーで手に入ると知り安心しました(^-^)/
ストッキングは、買っていったほうが良さそうですね。
日本食が買えるスーパー、デリーに着いたら探してみます(^O^)/
Cさん 2012.08.06(月) 08:26 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

