□  2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
雨乞いの踊り
まじで。
モンスーン(雨季)に入ったというのに
雨が降りません。雨乞いの踊りを踊りたい気分。
今年の酷暑期(5月~6月)は33年ぶりに記録更新の
暑さだったらしいのですが、雨の降らないモンスーンも
記録更新になるのかも。

そんな中、水曜日にはインド第13代目大統領に
プラナーブ・ムカルジー氏が就任、就任後大統領官邸に向かう
車輌を警護する、騎兵隊がカッコ良かったです。
この儀式が雨に降られないように、気象庁は予報を出すのにも
ヒヤヒヤものだったらしいですが。
13president-horseguard.jpg
photo courtesy; Indian Express

8月半ばにはジャイプル近郊で1週間ほど取材なので
ここで雨に降られちゃ~とっても困るんですけどね。

今朝も霧雨のようなのが申し訳程度に降りましたが
それでも気温が下がり、ほんの少し過ごしやすいかな。
bear-bread-mini.jpg

そうなると、俄然創作意欲が沸いてくるわけですよ。
最近作ったのは、クマちゃんのパン(幼児の食べきりサイズ)↑とか
(粘土細工感覚でこねこね、丸める作業なので、楽しいんです。)

フルーツのせティラミスとか。
fruit-tiramisu250712.jpg
これはめちゃくちゃ簡単に作れるのです。
季節のフルーツを彩りよくカットし(今回は李・キウィ・マンゴー)
無印の399円のティラミスのもとを使います。

容器の底に一枚ずつにはがしたオレオ(クリームは除く)を敷き
ティラミスを流しいれ、冷凍庫で固め、家を出る直前に
フルーツをのせれば、ちょっとした茶話会などにも
もって行けるのです。399円万歳!! 

ティラミスは火を使わずできるから楽チンだけど
でもね、まだオーブン仕事には辛い季節かも~~

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.07.27(Fri)  青蓮日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.07.27(金) 21:39  [編集]


鍵コメAちゃん

私の考えていること、感じててくれてありがとう
嬉しくて涙目になっちゃったよ~

もっとみんなが自然な形で持っているものを
出し合えるのが理想なんだけどね。
ま、気負わず行きましょ。
Blue Lotus 2012.07.28(土) 02:19 URL [編集]


いただきました!

素敵、素敵、素敵です。
フルーツ乗せティラミス!これはいただきました~
クマちゃんもとっても可愛い
見ていると幸せな気分になります
ありがとうございます
ガオ 2012.08.08(水) 10:31 URL [編集]


ガオさん

うふふ・・・・
無印のティラミスのもと、本当に
有難いですよ~。他にも
パンプキン味のスコーンもおすすめです。
(無印インド販促係長です。ww)
クマちゃん、作るのも楽しいんですよね。
Blue Lotus 2012.08.16(木) 02:26 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

