□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インドチックな浴衣はいかが?
2月末に行われたデリー・フリーマーケット
まずはインド柄の手ぬぐいと、バッグとに突進した私でしたが
実は「インドチックな浴衣」も気になっており。

昨日「デリーくりえいてぃ部」のメンバーたちのミニ会合だったので
浴衣のデザイナーさん(月刊Chaloで神様まんがの連載をしている
あの方ですよ)にお願いして、見本を持ってきてもらいました。

2WAY YUKATA=二部式浴衣というだけでなく、
上下別々にも利用できるという優れもの。
下はちゃんとダーツがとってある「巻きスカート」式。
2way-yukata2.jpg

矢印部分に穴があるので、ここに紐を通してくるりんと
巻いて、結ぶだけ。
2way-yukata2.png

インドらしいブロックプリンティングやロウケツ染めっぽい模様など
いろいろあるので、Tシャツに合わせて、付属の兵児帯を
ドゥパタ(スカーフ)代わりにすれば、可愛い巻きスカート仕様に。
2way-yukata3a.png
ボーダー柄を生かして、裾部分とおはしょり部分に模様がくるように
なったものもあり(写真右手)、可愛かったですよ~
兵児帯のはしっこのスカラップ刺繍がまた素敵で、玉虫色なので
見る方向によって変化が楽しめるのもポイント高し。
2way-yukata4.png

着付け簡単なので、子育て中のママたちにも手早く着られる!
洗濯機で洗えるので、メンテナンスも楽々。
菊の花模様(↓左手写真)などもあったのですが、フリマで売り切れてしまったんだって。
2way-yukata5.png


まだまだこれから、柄やサイズも増えるとのこと。
2枚目、3枚目の浴衣として、活躍しそう。
和食レストランのユニフォームにしても可愛いよね。
外国人のお友達へのギフトにもなりそう。

実物を見てみたい方は、コチラ を通じて
デザイナー本人にコンタクトしてみてください。

・・・・というわけで、ちょこちょこ「作戦会議」を重ねつつ
8月ごろには「デリーくりえいてぃ部」の発表会を目論んでおります。
お楽しみにね。

今日も 応援クリック ポチッと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.04.28(Sat)  ファッションCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ステキ!

いつも楽しそうですねぇ!!浴衣ステキ!!2部式とはいいですね!
それより、なんだかやせられたような気がします!!
今年はいつごろお帰りですか?
まってますよー!!ゆっこより
yukko abi 2012.05.15(火) 20:28 URL [編集]


ゆっこabiちゃん

あははは
このモデルさんは私じゃないけ~ん。デザイナーさん自ら
着て見せてくれたのよん。私はやせるどころか、メタボりまくり。

今週末に帰るよ~。連絡せなと思いつつ・・・・以心伝心!!
前半もう予定埋まってしまったので、6月5日以降で、
早めに日程決めようね!
Blue Lotus 2012.05.16(水) 13:32 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

