□  2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ソーセージマフィンを食べるのだ
朝6時すぎに息子をスクールバス停まで送っていきながら
「あ~、マックのソーセージマフィンが食べたい」と
ふと思ったが最後、それからずっと頭の中はそればかり。

デリーのマックにはソーセージマフィンがないので
(ムンバイ、プーネ、ベンガルルの限定店舗にはあるらしい)
しかも、カリカリのポークソーセージはないんだから
・・・・と思うけど、やっぱり食べた~~い!

作るか? 作るしかないよな~。

便利なもので、イングリッシュマフィンを検索するだけで
レシピはいっぱいヒットするので、ホームベーカリーで
できるやつを。でもね大事な材料「コーングリッツ」がないわよ。

作るか? 作るしかないよな。 バー◎ックスでガ~っと。ww

corngrits.jpg
イングリッシュマフィンって、丸い型にはめて発酵させて
天板を乗せて焼くんだよね~。丸い型なんてないよ。

作るか? 作るよ。 コピー用紙を切って折って丸めてさ。

そしてできあがったのは(ちょっと焼きすぎたけど)これ。
homemade-englishmuffin.jpg
もちもち、ふわふわ、あぁ、これこれ、この感じ。
ハート型のは先日ビッグバザールで買った、ミニケーキ型で。
これは息子のお弁当用にします。

早速目玉焼きとソーセージとレタスをはさんで
息子と二人でお昼にいただきました。
homemade-sausagemuffin.jpg

インドのマックのメニューを見てみたい方はこちらで。
マハラジャ・マックとマック・スパイシーチキンがおすすめよ。
あ、でもマヨネーズがちょっと甘めだから、私はいつも
マヨネーズぬきで注文しています。

今日も応援クリック ポチッと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.04.25(Wed)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.04.25(水) 12:22  [編集]


鍵コメYVさま

早速ビリーヤーニー作って下さったんですね~、そして餡子も!
納豆は残念ながら作ったことがないんですよ。

健康保険ですが、我が家は夏休みには約2ヶ月の一時帰国なので
その都度「転入・転出届」を区役所に出して、国民健康保険その他
手続きしています。これも自治体によって対処が違うようなので
前もって該当地域の役所にメールか何かで問い合わせを
なさってはいかがでしょうか。お子さんお二人だと医療費もばかに
なりませんしね。
Blue Lotus 2012.04.26(木) 02:03 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

