□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
積載量オーバー
本日の副題「インドの車窓から」

車でデリー市内を移動しているだけで
毎日毎日、はぁ~~!?? って言うような場面に遭遇するので
助手席に座ってカメラをスタンバイしておかないと
シャッターチャンスを逃してしまうことが多いんです。

ツアーでインドにいらした方々は、観光バスの中から
(高い位置から)更によく見えるでしょうから
さぞかし面白いシーンをいっぱい目にしておられることかと。

こんな積載量オーバーのトラクターは
まさにこの時期、麦の刈り入れの時期にはよく見かけます。
apr12-haytractor.jpg
しかもてっぺんに人が二人も乗ってるし。

なんでもかんでも自転車やバイクで運んでくれる国
かなり大きな家電でも、自転車で配達に来るんです。
長い鉄筋を自転車2台で連なって運んでたり。ありえないわ~
パーティ業者の使うテントなどは、こんな風に
バイクで運ばれていることが多く。
apr12-tentwalla.jpg
カーブではバランス崩すんじゃないかと
こっちが思わず「おっとっと」と声を出してしまうようなてんこ盛りの荷物

そしておなじみ、アカゲザル退治のための「ハヌマーンラングール」は
こんな風に、バイクのうしろにまるで人間のように ちょこりん と
座って通勤中。
apr12-hanumanlangur.jpg

ぱっと構えてすぐにシャッターを切れるようにしとかなきゃ
ほんとに間に合わないことが多すぎて。
ココロのシャッターを切りまくっているデリー暮らしです。

今日も応援クリック ポチッと↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
コメント

あっははは~♪
シャッターチャンス逃がしっぱなしですよね。
撮っていいかしら~と思うこともあって一瞬遅れたり^^
お猿さんの後ろに立ち乗りしたいくらいです。
左手は肩の辺りのシャツを握っているのかしら。

先日、車の屋根にベニア板みたいなのを乗せて、
運転席から右手を上げて板を押さえ、左手だけで運転してるのを見ました。

逞しくて半分見習いたいです。
まー 2012.04.24(火) 23:40 URL [編集]


お願いです

いつも楽しく拝見させていただいております。還暦過ぎのおじさんです。今年の暮れに初デリーを計画しております。1日開いている日がありますので地下鉄を使ってデリーを散策しようと思っています。ところがガイドの資料がありません。時間があれば、路線、駅毎にここは中級住宅街とかオフィス街とかスーパーがあるとか美味しいレストランがあるとか写真付きでレポートがあると興味を持つ方も多いのではと考えます。変化が激しいデリーですから1路線が終わったらすぐに新しいものが登場なんて永遠に続くライフワークにもなるかも。デリーメトロの情報はあまりにも少ないので。
藪から棒の願いですが是非ご検討のほど
吾郎のパパ 2012.04.25(水) 14:31 URL [編集]


まーさま

うは~、べ二ア板ささえて左手だけで運転~~~
考えただけでコワイ!
いつもすごいなぁ、と思うのはバイクに二人乗りして、間に
畳一枚分くらいの「ガラス」を運んでるのを見たとき。
ひぇ~~ですよね。ほんとに「何でもあり」の国だ。
Blue Lotus 2012.04.26(木) 01:53 URL [編集]


吾郎のパパさま

コメントありがとうございます。

メトロガイド・・・・・そりゃまた壮大なご依頼、一体何年かかるんでしょう?
仰るとおり一生かかっても完結しないですよね。
英語ですが下記のサイトに写真つきでなかなか詳しく
ラインごとの紹介があります。残念ながら一番利用価値の高い
(・・・と私は思っている)イエローラインの記載はないですが。
ご参照くださいませ。
http://chasingthemetro.wordpress.com/category/delhi-metro-visits/
Blue Lotus 2012.04.26(木) 01:57 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

