□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
本に目がないもので
本を読むのが大好きなのはもちろんのこと
本の装丁を眺めるのも大好きなので
本屋さんに行くと、ついつい長居してしまう。

お気に入りの本屋はカーンマーケットのBarisonsや
オーロビンドプレイス(ハウズ・カースに行く手前角の
マーケット)のMidlandなどなど。

「隠れ家」感があって、おまけにちょっとした
カフェも付属しているので、大好きなのが
サフダルジャン・ディヴェロプメント・エリア(SDA Market)にある
Spell & Bound という本屋さん。
spellandbound2.jpg

まさに名前のごとく「魔法にかかった」かのように
ついつい時間を費やしてしまう場所なのです~
spellandbound1.jpg

地下には機関車の形の本棚と、右奥にはキッズコーナーがあり
1階は壁という壁が、アート系専門書や作家の写真で埋め尽くされ
2階にはあの有名なThe Kathiのカティ・ロール(薄焼きロティに
スパイシーな肉や野菜や卵が巻かれたスナック)と
DePaulsのミルクシェーキはじめ飲み物があるカフェスペースが。
spellandbound3.jpg

ぐるぐる回る螺旋階段が これまたワクワク気分を高めてくれる
大好きな本屋さんです。
spellandbound4.jpg
ネループレイスやセレクトシティウォークにも店舗がありますが
私はSDAマーケットの店のサイズ感が好きだなぁ。
本屋さん好きな方は、ぜひ。チェーン展開の大型書店にはない
専門書などもあって、ツボなんですよ~~

今日も 応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.04.20(Fri)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

これはワクワクしますね!
さっそく今日行ってみようかな♪

本屋さんって落ち着きますよね。
ほんとうは一人でゆっくり行きたいけど
子どもの本が欲しいので
息子連れで・・。

ゆっこ 2012.04.20(金) 13:22 URL [編集]


ゆっこさん

ね~、なんだかワクワクでしょ。
地下のスペースでは「おはなし会」「絵本よみきかせ」などの
イベントもやるらしいから、注目だよ~

本屋さん、一人でゆっくり眺めたいですよね。
ゆっこさんのツボな本がいっぱいありそうよ。
Blue Lotus 2012.04.22(日) 02:19 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

