□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
光かがやく顔になる
4月5日がマハヴィール・ジャヤンティで
4月6日はグッドフライデイで
7日、8日の週末もあわせると4連休

というわけでちょっとイタリアへ。
hkv-greygarden1.jpg
・・・・んなわけないか。
バンガロール在住の友人、美穂さんがデリー来訪中につき
一緒にハウズ・カース・ヴィレッジへ。
Penのデリー紹介記事にも掲載してもらったことがある、
私のお気に入りの店のひとつ、The Grey Gardenで、ランチ。
オレンジとビーツとチーズのサラダ、サーモン&キャビアのピッツア、
タジン風 山羊肉煮込みと玄米プレートなど
二人でアラカルトメニューをシェア。どれも美味しくて大満足。
hkv-greygarden2.jpg
その後も路地という路地を巡り、わ~!キャ~!騒ぎながら(?)
ハウズ・カース・ヴィレッジを探検し(何度行っても「探検」気分に
させてくれるところがHKVの魅力よね)、最後にロンドンでお茶。
hkv-elmas.jpg
・・・んなわけない。
ハウズ・カース・ヴィレッジにあるオシャレなカフェ
Elma'sでお茶して、再会を約束して別れた。

バンガロール土産にいただいた、効き目のありそうなコレ
swarnamukhi2.jpg
名前がまた、効き目よさげな感あり。
Swarna Mukhiだって。 Swarna=黄金色 
Mukhi=~の顔の女性  つまり「金色に輝く顔の女性」ってことよ。
swarnamukhi1.jpg
アーユルヴェーダ処方、ウィートジャームオイル、サフランなど
シミ、シワに効きそうなものが一杯入っているので、早速
塗り塗りしてみましょう。 かがやく顔になるかしら。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

それにしても「かがやく顔」っていうキーワードで
脳内スイッチが入った歌は、 
讃仏偈のさんだんのうた
「光 かがやく 顔ばせよ
みいずかしこく きわもなし」だったという。
どんだけ学生時代にまじめだったんだ、自分。
2012.04.08(Sun)  青蓮日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

