□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
立ち食いはしますか@デリー
日本から来た友人に「屋台で立ち食いすることはある?」
「屋台のもの食べたら、お腹こわすかなぁ?」
・・・って聞かれて、そういえばなんでも食べてるなぁと改めて思った。

デリーに住んでいる日本人は「屋台のものは食べない」
という方が多いようですが。
私は好きなものは屋台だろうとどこでだろうと食べる派。
こんなの や こんなの や こんなの も。www
ほんとのこというと、ここには書けないようなものも食べてる。ぷはは
sweetpotato.jpg
冬場はやきいも↑(一口サイズに切ってくれる)一皿20ルピーのとか
モンスーン季になるとトウモロコシの季節だからそれも食べるし
(道端で炭火で焼いてくれる・一本10ルピー~)
monsoon-corn.jpg

それから、ヤシュワントプレイス(みなさんが宝石買いにいく、あの
ジェインさんのお店のあるところ)にあるチベット餃子・モモも食べる。
ま、ここのは屋台でも立ち食いでもなくて、ちゃんとしたレストランですけど。

ジャイプルに行ったら、名物ラッスィー屋さんの素焼きカップ入りラッスィーは
毎回絶対飲む。


でも、いまだかつてお腹こわしたことはない。

唯一お腹こわす組み合わせは、「南インドレストランで
チャオメン(中華風焼きそば)食べた」時。・・・・ってか
そもそも南インドレストランで焼きそばを頼むほうがおかしいんだけどね。

日本からのクライアントをご案内するときには
「初日(デリーに着いてすぐ)はカレーは控え、水分多めに摂って」と
お願いし、二日目の夕食からカレー解禁にしている。
それ以降も、カレーが続かないように食事内容を吟味している。
香辛料なれしていない日本人がインドに来た嬉しさに、がが~っと
カレー三昧しちゃうと、かなりの確立でお腹にくるんだよね。
特に4月以降の酷暑期には如実にくる人が多い。

そんなわけで、なんでも食べてる私ですが、一応(!?)
暑くなったら基本的に道端フーズは控えております。

というわけで、本格的に暑くなる前に、食べたい道端フーズを
片っ端から食べとかなきゃなぁ・・・・なんて思っている昨今。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
道端にスイカが山積みで売られる季節になりました~

2012.03.23(Fri)  青蓮日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

私もパニプリ、大好きですっ!
チャオメンも好きです!
(お腹こわしても、懲りない人の弁)
おぷー 2012.03.23(金) 08:02 URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.03.23(金) 13:00  [編集]


おぷーさん

あははは・・・・
では次回はぜひ一緒に「道端フーズ」探検に!

イースターコンサート、いよいよですね!
ご盛会をデリーからお祈りしています☆ 歌声が聴きたい~!
Blue Lotus 2012.03.24(土) 01:48 URL [編集]


鍵コメYさま

えぇええええ~~!??v-405
ほ、ほんとですかぁ?
ではB級あたりから徐々に行きましょうかぁ~。笑
Blue Lotus 2012.03.24(土) 01:50 URL [編集]


同じく~!

私も食べちゃう、食べちゃう。
基本、どんな所でも回転がよければ安全!っていう法則が正しいと信じてるので・・・。(体調によるのは否めないけど。)

私は、パコーラ屋さんのダル・カ・ラッドゥーにたっぷりの大根の千切りとグリーンチャトニーがかかってるのが大好き!
あ、よだれ出てきた~。うひひ
nobu 2012.03.25(日) 02:06 URL [編集]


nobuちゃん

そうね~「回転が良い」かどうかは大事よね~
ダール・カ・ラッドゥー、我が家では「大根団子」って
呼んでる。笑 ラジパトゥナガルに美味しい店があるんだよ。

私たち二人、道端フーズを語らせたらキリがないかも。
Blue Lotus 2012.03.29(木) 14:43 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

