□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
スポンサーサイト
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
出会いの神様
チャンスの神様は前髪しかないから、さっさとつかまないと
通り過ぎてからではもう手がとどかなくなる・・・と言いますよね。
「出会いの神様」というのも、出会うべきときにしかる場所で
人と人とを繋いでくれるものだと思います。
結局は自分で受け皿を広くしておかないと、そのチャンスすら
逃してしまうということでしょうが。

日本に住んでいたら到底手の届きそうにない人に、
インドに住んでいるからこそのご縁でめぐり合い
ずっと交流が続いている、そんな素敵な出会いもあります。

最初は仕事関連で「Planet India インドエキゾ音楽紀行」という本を
読み、はぁ~~世の中にはすごい人がいるもんだ~と思っていた
著者のサラーム海上さん。
planetindia.jpg

次に話題の本「ガールズ・インディア」の著者、若山ゆり子さんの
イラストに惚れ。
girlsindia.jpg

な~~んとお二人がご夫婦というので、またも
世の中にはなんて羨ましい才能に溢れたカップルが存在することか・・と
ひとしきり感心しておりましたところへ
友人の紹介でお二人と会える!ことになり。そりゃもう有頂天だった私。

それ以来、デリーにいらっしゃるたびに一緒にお食事したり、
お買い物に行ったりさせていただいています。
いまだにお目にかかるたびに有頂天ですよ。

なんと~!今回は発売になったばかりのお二人の新刊を頂戴しましたっ!
サラーム海上さんの「21世紀中東音楽ジャーナル」と
若山ゆり子さんの「スウィート・モロッコ
salam-yuriko-newbooks12.jpg

どちらも装丁でドギューンと来ますよね~。これから舐めるように(!?)
隅からすみまで拝読するでございますよ。
sweetmorocco-mar12.jpg

サイン入りの本、家宝にいたしますとも。
しかも、右手の「ダンサーズ柄のノート」は限定版ですよ
(このノート欲しい!って方は、こちらのベリーダンス用品専門の
ウェブショップ Camel Walkでどうぞ。)

インド生活、これからも「出会いの神様・チャンスの神様」を逃さないように
アンテナはりまくって行きます~~

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
スポンサーサイト
2012.03.21(Wed)  芸術・文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

