□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
創作意欲を満たすものといえば
いやはや。
なにか作りたい・・・・と思っているんですけどね
布をそろえたり、ミシンをセットしたりするのが面倒なもんで

お手軽にできる「食べ物」系に走っている昨今
息子の学年末試験がまだ15日までありますから
私の創作意欲を満たしたりしている場合じゃないんですけど。
ま、一種の現実逃避ですね。 てへへへ

ある日はベーコンエピがどうしても食べたくなり
夜な夜な焼きました。
baconepi-instagram.jpg
初めて作ったので、一個目は鋏の方向が妙でしたが
その後はちょっとましになってきました。

ある夜は「あずきクリーム入りクレープ」が食べたくなり
これも夜な夜なクレープを焼き、生クリームをシャカシャカして
crepe-ala-azuki.jpg

包んで、並べて。
夜23時過ぎに、食べましたよ。念願のクレープ。

crepe-ala-azuki2.jpg

そしてある夜は ど~~~うしても大福が食べたくなって
ごそごそと・・・・・・よもぎは流石にないので、抹茶を入れて
抹茶大福!
daifuku060312a.jpg

友人からつけてもらった屋号は
「深夜ベーカリー・青蓮」 &
「真夜中の和菓子処・青蓮」 (←なんか う□ぎパイ の名前みたいね)

そりゃあいいけど、夜中に甘いもの食べまくっていると見事に太りますよね。
こんなこともあろうかと(!?)
18日のネルー大学での東日本大震災追悼コンサートの衣装は
ぶかぶかに作ってありますとも。wwww

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします~
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.03.14(Wed)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ぜーんぶ美味しそうですね!
私も夜にいろいろ食べたくなりますが
本当に作っちゃうところがすごいですね。
どれもすごいし!

私は日ごろの体重増加を痛感しているので
昼間に作って食べることにします。。。



ゆっこ 2012.03.14(水) 13:33 URL [編集]


ゆっこさん

てへへ・・・・ほんとに「昼間」に作って
食べなきゃ、ヤバイですよね。

今日は生八橋ときなこ玉を作って
お友達と食べました~(昼間に。www)
Blue Lotus 2012.03.17(土) 02:30 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

