□  2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
インド「働く女性」インタビュー総集編
創刊号からずっと愛読している雑誌 Precious
いつか「インド特集」を組んでもらえる日がきたらなぁ・・・と
思っていたら、2008年に実現し。(記事はこちら

そして毎号巻頭連載にある「Life is so precious!」の
中で、インドで第一線で働く女性たちをインタビューさせて
いただいている、この6年。

Preciousが創刊してから8周年を迎えるにあたり、
発売中の4月号では記念企画として、過去の巻頭連載の総集編が
組まれています。
pickup04.jpg

(下記は小学館サイトより抜粋)
****************************
 <創刊8周年記念企画>
世界24か国、388人の女性たちの豊かな人生を、
ギュッと凝縮してお届けします!
プレシャスキャリア52人の証言----「人生って素晴らしい!」
創刊号から続く巻頭連載には、毎号、世界各国で活躍中の
プレシャスキャリアが登場しています。今回はその総集編として、
“その後”の追跡取材とインタビューの再録により、その豊かで
パワフルな仕事人生をもう1度ご紹介します。
世界24か国から届いた働く女性たちの生き方、
働き方は私たちに元気を与えてくれます。
****************************
precious-apr12.gif

毎月世界各国から4人が掲載され、1年でのべ48人。
そのうちの1~2回がインド編になる計算ですが
人選から、取材の日にち設定から、プロフィールを
読み込む作業など、事前準備もあわせるとそれだけ
思いいれも深くなるわけです。

取材を通して出会った素敵な女性たちとの交流は
今でも続いていて、彼女たちに会って活躍を見聞きすることは
まさに私の日常の「スパイス」みたいなもの。
ピリッと刺激を与えてくれる存在になっています。

さて、私もこれをひとつの集大成として、次なる転身ができるよう
張り切って4月を迎える準備をしましょうっと。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.03.13(Tue)  WorksCOMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.03.13(火) 12:01  [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012.03.13(火) 15:17  [編集]


鍵コメYさま

ほんと、日本にいたときからご縁があったんですね~!
取材を通して出会ったインド人女性たちは
大会社の役職者であっても、すごい肩書きであっても
とても気さくで親しみやすい方ばかりでした。
また「裏話」はゆっくりと~! v-415
Blue Lotus 2012.03.14(水) 00:54 URL [編集]


鍵コメMMさま

お声がきけて、嬉しかったで~す!
また改めてご連絡させていただきます☆
Blue Lotus 2012.03.14(水) 00:55 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

