□  2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
つれづれごと@デリー
昨日はインド研修中の大学後輩たち(今年は総勢23名)の
インド最後の夜。
毎年恒例の「サリーパーティ@南京カラオケルーム」でした。
サリーの着付けは出発前に全員分、ホテルの一室に集合して
順番にやっていくんだけど、ま~~最近の女子大生の細いこと。
インド人おばちゃんだったら、タックを5~6本しかとれないところ
彼女たちの多くが10本タックしてもまだまだ長さが余る~~
sareeparty12.jpg
ヴァラナシで、それぞれがお似合いの色柄のサリーを見つけていて
可愛かったです~。それにしても23時半ごろまで食べて歌って
おしゃべりして・・・・だったので、流石に今日は眠たい。

イベントごとが多くて、さっさとアップしとかないと忘れそうなので
今日はブルーポタリーの話の続き。 
ジャイプルのブルーポタリーの「売り」は、実は「ターコイズブルー」
なんですよ。だからインド暮らしの記念に・・・と思う方は、ターコイズの
ものを選ぶのが良いのかも。 ですが私が欲しかったのは
「黄色ベース」と「ラピスラズリみたいな青」。
黄色いのはこれ↓を買いました。 750ルピーくらいだったと思う。
bluepotterybowl1.jpg
何に使いたかったかと言いますと、「サラダ」用のボウルに
したくてね。黄色いのに赤いトマトやグリーンの葉物が
映えて、可愛いだろうなぁと思って。
最近「鉢植えのレタス」やら、お庭で栽培しているルッコラの苗やら
いただいて、我が家はサラダ用の野菜がたっぷりあるのです。
bluepotterybowl2.jpg
どうでしょう??インドで生野菜がたっぷり食べられる
それだけでもう、ずいぶんな贅沢をしている気分ですが。
もうひとつ買った、群青色の大ぶりのボウルには「肉じゃが」を
入れたらこれまた美味しそうじゃないかなぁ・・・・
インドのお皿に和食の スーパーコラボでございますよ。

今日もオチは食べ物になってしまいましたが、ごめんちゃい。
gomen-jackie.jpg
↑最近ジャッキーは元気ですか、と聞かれたので、
ごめんちゃいポーズで登場してみました。ww

今日も応援クリック ポチっと↓お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



2012.02.28(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ブルーポタリーでの盛り付け 素敵~v-20
ますます ジャイプルヘの旅が 楽しみに。
私は ブルー狙いです。

サリーで@南京 いいですね。
私はBlue Lotusさんの この白いサリーが好きです。さくら会でご一緒の時から 他とは違う品格を感じてましたが やっぱり いいですね。
ADも送別会 南京です。

南京この時期売上急上昇ですね~v-238
アルト2号 2012.02.28(火) 18:18 URL [編集]


アルト2号ちゃん

先日はいちご大福
ご馳走さまでした~!

ブルーポタリー、使い勝手が良くて
何かと使用頻度が高いですよ~
お気に入りのをゲットしたら、ご披露を!

Blue Lotus 2012.03.03(土) 20:50 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

