□  2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

neelkamal

  • Author:neelkamal
  • デリー在住、兼業主婦。
    不思議満載インドでの
    暮らしや習慣を紹介中。

    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



    人気blogランキングへ
最近のコメント
気になるインド本

月別アーカイブ
にほんブログ村
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
浮気はしません
毎朝屋台をひっぱってコロニーの中を回る「移動野菜屋」さん。
この界隈だけで、4つの屋台(野菜3軒、果物1軒)が
営業中です。

とってもよく通る声で野菜や果物の名前を連呼するので
キッチンでなにか作業してても、バルコニーで新聞読んでても
洗濯の途中でも「あっ!野菜屋さんが来た!」ってわかるので
お財布とエコバッグを持って降りて行くんです。

私のお気に入りは、このペア。
sabziwalla.jpg
何が気に入ってるって、正直者だから。
一番綺麗な新鮮なのを出してくれるし、おまけもいっぱいくれるし
ポイント高いのは「字が綺麗」だってこと。
うっとりするような読みやすいヒンディ語で、数字もおしゃれ(!)に書くし
その日持ってない野菜でも、頼んでおくと翌日必ず仕入れてきてくれるし
選んでお金を払うと、家まで配達してくれるし。

バルコニーから欲しい野菜とキロ数を伝えて(いや、叫んで)
配達してもらってるお宅も多いんですが、私が買ってる間にも
電話注文が次々入っているんです。どんな人が注文してるの?って
聞いたら、足が悪くて歩けないお年寄りのご夫婦とか・・・・
共働きのお宅とか、お届け時間指定のお宅もあるんだって。

ご贔屓なんだけど、買う予定のない日でも
我が家の真下の公園で さんざん「野菜~!トマト、にんじん、カリフラワー
いりませんかぁ! バナナ、オレンジ、ぶどうもあるよ~!」って
顔だして「今日はいらない」って断るまで、散々連呼されるのがこまりものだけど。

どんなに他の野菜売り屋台のお兄ちゃん、おじちゃんたちから声をかけられても
この 字が綺麗 なお兄ちゃんに忠誠を尽くします、わたし。

今日も応援クリック ポチっと↓ お願いします
 
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
2012.02.21(Tue)  青蓮日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

こんな野菜屋さんなら私も常連客になって買いたい!
こんなに正直でしかも親切なインド人、こちらにはいませんっ!なぜだろう??
猫ママ 2012.02.24(金) 20:25 URL [編集]


猫ママさま

多分ちょっと割高なんだと思うんですけどね
でも、ガソリン代使って野菜市場へ往復することを
考えるとトントンかなって。www
そのうち彼の手書きの領収書をアップしますから。
そのグラフィック(!)にイチコロですよ~~
Blue Lotus 2012.02.25(土) 01:45 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する

TopAdmin

